子どもの習い事には、音楽系、学習系、スポーツ系、芸術系の習い事があります。体を動かすスポーツ系の習い事と、絵を描くなどの芸術系の習い事は、教室で習うことだけで家に持ち帰ってやることは強制されませんので、比較的子どもが楽しんで続けていけるものが多くなります。
反対に、ピアノなどの楽器の習い事は、教室でのレッスンの他に家での宿題と練習を課せられます。学習系の習い事も家庭学習と並行して教室の授業もありますので、子どもにとっては楽しいばかりでは済まなくなります。よっぽど、ピアノを弾くのが楽しいとか勉強が好きという子以外は続けることが苦痛になることもあります。できるなら子どもが自ら目標を持ち、達成感を楽しめるような教室を探してあげたいですね。
今回は台東区下谷で子どもが通える習い事教室を3件ピックアップしました。
可能な限り実際に足を運んで、教室やレッスンの様子を体感して、じっくり教室を選んでくださいね。


1. 個太郎塾Lepton入谷教室
個太郎塾Lepton入谷教室のおすすめポイント
「聞く」「読む」「話す」「書く」の4技能をバランスよく習得できる独自の学習法で指導します。1回のレッスンは60分程、お子さんのレベルに合わせたテキストで学ぶことができます。独自の学習法で将来使える英語が身につきます。
2. 日東ボクシングジム 下谷教室
日東ボクシングジム 下谷教室のおすすめポイント
小学生から通えるボクシングジムです。世界ランク1位/元日本チャンピオンの講師が体力作りやプロボクサーを目指すなど目的に合わせ、基礎からていねいに指導を行います。JR鶯谷駅より徒歩4分、東京メトロ入谷駅より徒歩4分とアクセスも抜群です。
3. ブルーファイターズサッカークラブ リバーサイド陸上競技場
ブルーファイターズサッカークラブ リバーサイド陸上競技場のおすすめポイント
小学生を対象としたサッカークラブです。毎週土曜、日曜、祝日に練習を行っています。練習場所は、台東区内を中心に行っています。未就学児向けの「ブルーファイターズキッズ」や、女子小学生向けの「ブルーファイターズなでしこ」もありますので、興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね。
子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!
子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!
近くの教室が検索・その場で体験予約ができる
習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。
口コミで評判がわかる
気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。
おトクなキャンペーンも実施
時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。


子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!



















