利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

杉並区松ノ木の子供向け習い事特集

杉並区松ノ木の子供向け習い事特集

子どもの習い事では、子どものヤル気の他にパパやママの真剣度でも上達に差が出ることがあるようです。習い事は教室でのレッスンや授業の他にも、家で行う練習があってからこそ力をつけられるものです。

家で学校の宿題のあと、テレビやゲームの誘惑に勝ち、自ら練習を重ねるような子は滅多にお目にはかかれません。たいていの場合はパパやママからの声掛けが必要です。

子ども自身も、上達を感じれば練習が楽しくなってきます。練習が楽しくなればもっと上手になりたいと思う、良い連鎖となるのです。それまでは、パパやママが声かけをして練習を習慣づけてあげるようにしましょう。

今回は杉並区松ノ木で、楽しんでレッスンを受けられる子ども向け習い事教室を4件ピックアップしました。

体験レッスンや見学をして、お子さんに合った教室を探してあげてください。

1. バスケットボールスクール ハーツ 松ノ木

バスケットボールスクール ハーツ 松ノ木のおすすめポイント

幼児から通えるバスケットボールスクールです。指導員は全員が「プロ指導者」で、各年代に適した指導と救急処置方法、専門的指導プログラムを有しています。バスケットボールというスポーツを通じて、元気な心を育みます。松ノ木小学校で活動しています。

2. リベルタサッカースクール 松ノ木

リベルタサッカースクール 松ノ木のおすすめポイント

「心の体力づくり」がモットーのサッカースクールです。全員が資格を持った指導者で、定期的に研修を実施し、質の高い指導を提供しています。お子さん自身で考え、周囲の環境を良くしていこうと思える環境づくりを行っています。

3. 英・算・数学びの教室【英語・英会話】 松ノ木教室

英・算・数学びの教室【英語・英会話】 松ノ木教室のおすすめポイント

幼児から通える英語と算数、数学を学べる教室です。幼児から小学生はグループレッスンで英語に慣れることを目的とした指導を行います。絵本、工作、ゲーム等、一人ひとりの興味やレベルに合わせてレッスンを進めていきます。

4. 宮里派糸東流順道会 杉並支部

宮里派糸東流順道会 杉並支部のおすすめポイント

小学生から入部することのできる空手教室です。空手を通して礼儀、勇気、忍耐力を養い、健康増進と護身に役立ちます。一人ひとりの体力に合わせた指導を行います。年齢や性別、経験をを問わない空手で、心も体も鍛えられます。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア