コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

杉並区成田東の子供向け習い事教室6選

杉並区成田東の子供向け習い事教室6選

子どもに人気の習い事の「ダンス」。2012年に中学校で必修化されたこともあり、ダンスを習う子どもが増えているようです。ダンスといっても、ジャンルはたくさんあり、ジャズ、モダンバレエ、タップ、ヒップホップなどさまざまです。

ダンスは全身をバランスよく使い、柔軟性も養われるので、他のスポーツにも応用の効く体作りができますし、音楽を聞きつつタイミングをとりながら踊りますので、音感も育まれます。音感を育んでおくと、英語や楽器演奏をする時にも役立ちます。お子さんが少しでも興味を持つことがあったら、ダンス教室の扉を開いてみるのも良いかもしれません。

今回はそんなダンス教室をはじめ、幼児のうちに身につけさせたい子ども向け習い事教室を杉並区成田東で6件ピックアップしました。

体験レッスンや見学もできますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

1. カワイ音楽教室 ピアノコース 杉並東洋幼稚園

カワイ音楽教室 ピアノコース 杉並東洋幼稚園のおすすめポイント

4歳から無理なく始められるピアノコースは、子どものレベルに合わせた指導を受けることができます。レッスンを進めていくほどピアノが好きになっていくように、細やか配慮でピアノを弾く楽しさを育みます。小学生からのピアノコースではピアノの技術や知識を楽しく身に付け「自ら音楽するこころ」を育みます。

2. カワイ音楽教室 絵画造形コース 杉並東洋幼稚園

カワイ音楽教室 絵画造形コース 杉並東洋幼稚園のおすすめポイント

3歳からのグループレッスンで行う絵画造形教室です。「あそび」ながら「創造」する力を身につけます。さまざまな木材や特大の画用紙など、家庭では体験することが難しい素材を使って、自由に創作活動します。

3. ラボ・パーティ 杉並区成田東教室

ラボ・パーティ 杉並区成田東教室のおすすめポイント

0歳から学べる「生きた英語」と「豊かなコミュニケーション力」を育む親子のプログラムです。お子さんの大好きな世界の名作絵本と、それを一流スタッフのもとに音声化したCDが教材なので、お子さんも飽きずに楽しく学ぶことができます。小さなお子さんにも自然に英語力を身につけることができるプログラムです。

4. 橋本陽子エコール ドゥ バレエ 杉並教室

橋本陽子エコール ドゥ バレエ 杉並教室のおすすめポイント

3歳からのクラスのあるバレエ教室です。正しい基礎訓練で、美しい身体と技術の向上を目指しレッスンを行います。バレエの踊りは身体を動かすだけでなく、音感や礼儀も養うことができます。

友だち追加

この記事に関連するエリア