杉並区松庵の子供向け習い事特集

子どもの習い事で人気のある「そろばん教室」ですが、そろばんは暗算が得意になるだけではなく、集中力が身につき、指先を動かすことで脳が活性化されるというメリットもあります。
また、多くのそろばん教室では学校での算数の内容なども取り入れていますので、学校での成績アップも期待できます。

幼児期からの習い事でお子さんに一生ものの特技を身につけてあげてはいかがですか。

今回は杉並区松庵で子どもにおすすめの習い事教室を5件ピックアップしました。そろばん教室の他にも、書道教室やサッカー、野球クラブもありますので、お子さんに合った習い事を探してあげてください。

体験レッスンや見学で、実際の教室の雰囲気を体感してから決めてくださいね。

目次
友だち追加

1. 児童くらぶ(そろばん教室) 松庵教室

児童くらぶ(そろばん教室) 松庵教室のおすすめポイント

小学生向けのコースと、年中、年長児童を対象とした2つのコースのあるそろばん教室です。週1回から2回の授業で無理なく着実に計算力を身につけることができます。そろばんとともに、挨拶などの基本的な礼儀作法も習得できます。

2. 児童くらぶ(そろばん教室) 西荻窪教室

児童くらぶ(そろばん教室) 西荻窪教室のおすすめポイント

小学生向けのコースと、年中、年長児童を対象とした2つのコースのあるそろばん教室です。週1回から2回の授業で無理なく着実に計算力を身につけることができます。はじめてのお子さんも、経験豊富な女性講師がていねいに指導しますので安心して習えます。

3. 朝凪書道クラブ 西荻窪教室

朝凪書道クラブ 西荻窪教室のおすすめポイント

挨拶や礼儀作法、心を落ち着けて机に向かう習慣を身につけることを大切にしている毛筆、硬筆教室です。年少さんから習える「かきかたコース」と年長さんから小学生が対象の「書道コース」の2つのコースがあります。きれいな字をかけるようになりたいお子さんにおすすめです。

4. 松庵小サッカークラブ

松庵小サッカークラブのおすすめポイント

杉並区立松庵小学校の児童を中心に活動するサッカークラブです。練習は原則的に学年別で、それぞれの年代にあった指導を行っています。夏合宿や夏祭りの出店やお楽しみ会などを行って、チームの絆を深めています。

友だち追加