利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

調布駅周辺の子供向けピアノ教室10選

調布駅周辺の子供向けピアノ教室10選

楽譜を読む力を習得したり、音感やリズム感、表現力が磨かれるなど音楽系の習い事を通して得られる力はさまざまですね。更には音楽を習う事で、IQや学習能力、記憶力、言語能力などさまざまな事に好ましい効果を与えると数多くの研究結果が残されています。

単なる趣味だけに収まらず意外なところで大きなメリットを生み出す音楽を、自分の子どもにも経験させてみたいと考えているパパやママも多いのではないでしょうか?

そこで今回は、調布駅から通える子ども向けピアノ教室を10件ピックアップしてみました。一人ひとりの個性に合わせたていねいな個人レッスンが自慢のピアノ教室など、さまざまです。

体験レッスンや見学にも参加して、納得のいく教室選びをしてくださいね。

1. カワイ音楽教室 ピアノコース 調布センター

カワイ音楽教室 ピアノコース 調布センターのおすすめポイント

一人ひとりの個性に合わせたていねいな個人レッスンを約束してくれるピアノ教室で、使用するオリジナル教材はお子さんの手指と認知の発達を考慮に入れたものだから、無理なく楽しくレッスンに参加でき、同時に豊かな個性と表現力を伸ばしていく事が可能です。

2. PiaCha(ピア・ちゃ)【ピアノ】

PiaCha(ピア・ちゃ)【ピアノ】のおすすめポイント

幼児から大人まで幅広い年齢層の方々に支持されているピアノ教室で、個人レッスンなので目的や希望に合わせてレッスンを進めてもらえます。譜読みに強くなれるオリジナルメソッド、ピアノレンタルなど充実したサービスを行っているのが特徴です。

3. ちょうふピアノ教室 布田教室

ちょうふピアノ教室 布田教室のおすすめポイント

0歳からのリトミックと、2歳からのピアノのレッスンを開講している教室で、小さい内から音楽に親しみ、音感やリズム感を高め、完成を豊かにしていく事が可能。
ピアノのレッスンは年齢やレベルに合わせて対応し、ピアノと並行してソルフェージュも学べるので、演奏力も表現力も高めていけます。

4. 岡田和歌奈ピアノ教室 若葉町教室

岡田和歌奈ピアノ教室 若葉町教室のおすすめポイント

年中のお子さんから通えるピアノ教室で、コンクールの入賞歴を持つ実力派の先生がレッスンを担当。早期の内から通うことで、音感やリズム感、絶対音感を育むのに役立ちます。レッスン室は2つ用意され、可愛らしいディズニーでいっぱいのお部屋だから、子ども達は大喜びで通えます。

友だち追加

この記事に関連するエリア