利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

文京区白山の子供向け習い事教室7選

文京区白山の子供向け習い事教室7選

子どもの習い事で人気の英語教室ですが、何歳から習い始めるのが良いのでしょうか。

発音と聴く耳に関しては、早期学習の方がメリットはありますが、早く始めたからといって複雑な英語表現ができるわけではありません。やはり継続することが何よりも英語を上達へと導く手段だと言えます。それは、英語だけに限りません。どんな習い事も継続することが、上達への大切な要因です。

お子さんが飽きずに楽しく長く通える教室を見つけてあげたいですね。

今回は文京区白山で子どもが通える習い事教室を7件ピックアップしました。

体験レッスンや見学をして、実際のレッスンを体感してから、お子さんに合った教室をじっくり決めてくださいね。

1. アルクKiddy CAT【英語・英会話】 文京白山校

アルクKiddy CAT【英語・英会話】 文京白山校のおすすめポイント

2歳から3歳児対象の親子一緒に楽しく英語を学べるプリスクールや、幼稚園児から年代別に学べるコースのある英語教室です。年齢に合わせた効果的なプログラムで、「聞く、話す、読む、書く」の4技能が自然に身につきます。レッスンでは、1学期に1回「英語でクッキング」など楽しいイベントもありますよ。

2. はまだピアノ教室 白山教室

はまだピアノ教室 白山教室のおすすめポイント

年少から大人の方までが通えるピアノ・リトミック教室です。音楽が一生ものになるよう楽しくていねいに指導します。小さなお子さんには、ていねいに譜読み、リズム、歌と楽しく導入から指導します。リトミッククラスは小日向台町児童館で2ヶ月に1回指導を行っています。

3. 薫仍バレエスタジオ 白山教室

薫仍バレエスタジオ 白山教室のおすすめポイント

幼児クラスは3歳からレッスンを行っています。小さなお子さんはまだ関節や筋肉が未発達のため、バレエの姿勢を作るストレッチを中心に、バレエの基礎の基礎をゆっくり無理なく習得していきます。

4. エテ音楽教室【ヴァイオリン】 白山校

エテ音楽教室【ヴァイオリン】 白山校のおすすめポイント

3歳から小学生、中学生、大人まで何歳からでも始められます。基礎から楽しくしっかりレッスンを行います。絶対音感は、早ければ早いほど短期間で身につけることができます。バイオリンも3から5歳くらいで始めるのが適正だと言われています。月額2000円でバイオリンのレンタルしていただけます。

友だち追加

この記事に関連するエリア