利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

新宿区四谷の子供向け習い事5選。楽しいから続けられる、幼児にも人気の教室!

新宿区四谷の子供向け習い事5選。楽しいから続けられる、幼児にも人気の教室!

子どもが小さいうちは、親が与えてくれる情報だけが全てです。小学生の高学年になると、興味のあることを自分から探し求めるようになりますが、小さなうちは親が率先して子どもの興味があるもの、興味を持ちそうなものを探してあげたいですね。

子どもはたくさんの色、もの、景色などを見せると、どんどん感性が磨かれるそうです。なるべく幼いうちから、さまざまな場所で色々な体験をさせることが重要です。難しいことではありません。春には咲き誇る花を眺めに、夏には虫取り、秋には落ち葉拾い、雪の降った冬には雪遊び…。子どもには、四季を感じ自然を楽しむことだけでも、新しい発見、体験なのです。

子どもが楽しむためには、パパやママも心から子どもと一緒に楽しむことが大切です。たまには、思いっきり子どもとの時間を楽しみましょう!

今回はそんな子どもの感性を磨けるような習い事教室を新宿区四谷で5件ピックアップしました。忙しいパパやママの代わりに、子どもが目を輝かせて夢中になるような体験がそこにはあるはずです。

無料体験レッスンや見学もできますので、お子さんと一緒に教室の雰囲気やレッスンの様子を見に行ってみてくださいね。

1. ベビーパーク 四谷教室

ベビーパーク 四谷教室のおすすめポイント

ママが育児を学びながら子どもと一緒に成長できる乳幼児親子教室です。お子さんの知育教育を行なうと同時に、ママも生徒となって子育てを学ぶことができます。母親力を養い、親子の絆を深め、楽しんで子育てができるようになります。

2. キッズアカデミー 四谷教室

キッズアカデミー 四谷教室のおすすめポイント

脳がまだ完成されていない8歳までの大切な時期に、脳の性能を良くする知育教育を行なうスクールです。2歳から年齢別に分かれたコースで、豊富な教材を用いてお子さんの興味を広げます。さまざまな教材を利用し、楽しみながら課題を進めることができ、1回45分なのでお子さんも飽きずにレッスンを受けることができます。

3. 放課後スクールMOCOPLA Lepton四ッ谷教室

放課後スクールMOCOPLA Lepton四ッ谷教室のおすすめポイント

「聞く」「読む」「話す」「書く」の4技能をバランスよく習得できる独自の学習法で指導します。1回のレッスンは60分程、お子さんのレベルに合わせたテキストで学ぶことができます。独自の学習法で将来使える英語が身につきます。

4. 四谷学院 四谷校

四谷学院 四谷校のおすすめポイント

小学4年生から、一人ひとりの目的に合わせた個別指導を受けることができます。中学受験対策、学校の成績アップなど、自由なカリキュラム設定ができます。システム紹介はもちろん、受講プランの作成や、見学、無料体験授業も行っています。

友だち追加

この記事に関連するエリア