コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

信濃町駅周辺で通う子供の習い事10選。2歳からの幼稚園受験コースも!

信濃町駅周辺で通う子供の習い事10選。2歳からの幼稚園受験コースも!

我が子には、良い経験や教育を受けさせてあげたい!また、できることなら子供の才能を伸ばしてあげたい!と思うのが親心ですよね。

でも実際に探してみると英語教室や音楽教室、受験対策コースなど目的別にいろいろな教室があったり、それぞれどんな特徴があるかさまざまで悩んでしまいますよね。そして、我が子にはどんな習い事が合って、好んで行ってくれるのか…気になることはいっぱい!

そこで今回は、信濃町駅エリアで子供が通える教室を10件ピックアップしてみました。幼児教室やバスケットボールスクール、英会話に剣道、幼稚園受験コースやシェア畑など様々ですので、ぜひ教室選びの参考にしてくださいね。

もし気になる教室があれば、気軽に体験レッスンに足を運んでみてくださいね!

1. キッズアカデミー 四谷教室

キッズアカデミー 四谷教室のおすすめポイント

脳の性能を良くするための知能教育を行うスクールです。年齢に合ったカリキュラムと豊富な教材を用い、勉強として堅苦しくとらえず、遊びに似た感覚で楽しみながら無理なくレッスンを受ける事ができます。

2. バスケットボールスクール ハーツ 青南

バスケットボールスクール ハーツ 青南のおすすめポイント

ココロとカラダに体力を!をモットーとし、総合人間力を養う事に力を入れ、レッスンを行っています。ボールに数多く触れることで基本的な運動能力を養う事ができます。また、瞬間的に変わる状況と展開の速さを体験する事で、判断力と俊敏性を身につける事もできます。

3. キッズアカデミー 表参道教室

キッズアカデミー 表参道教室のおすすめポイント

脳の性能を良くするための知能教育を行うスクールです。子供たちが楽しく憶え、考える時間を十分に与えてあげるカリキュラムを組んでいます。また、豊富な教材を用い、勉強として堅苦しくとらえず、遊びに似た感覚で楽しみながら無理なくレッスンを受ける事ができます。

4. ラボ・パーティ 渋谷区神宮前教室

ラボ・パーティ 渋谷区神宮前教室のおすすめポイント

50年の歴史と実績を誇る子供英語教室です。コミュニケーションに必要な言語力、創造力、表現力などを育むプログラムで、母語と共に生きた英語を学ぶ事ができます。CDを聞きながら子供同士で話し合ってセリフ決めを行うので、自ら主体的に言葉と体を使い表現力や自主性を育むことができます。

5. 幼児教室コペル 小学生コース 表参道教室

幼児教室コペル 小学生コース 表参道教室のおすすめポイント

理科や社会科などを歌やカルタを使って楽しみながら覚えていくため、無理なく知識を高める事が出来ます。学校で習う勉強だけでなく、イメージトレーニングや記憶法などを活用したり、実験、作文などにより創造性を発揮し、表現する力を高めていくような指導を行っていきます。

6. こころ 剣道スクール 青山

こころ 剣道スクール 青山のおすすめポイント

剣道を通じて、挨拶や約束を守る事など、社会生活に必要な基礎力を身に付ける事を目指しています。これまでの剣道スクールとは異なり、良い所をたくさん見つけ、長所を伸ばしながら、褒める指導を行い、子供たちが自発的に活動に取り組めるようレッスンを進めています。

7. 幼児教室コペル 幼稚園受験コース 表参道教室

幼児教室コペル 幼稚園受験コース 表参道教室のおすすめポイント

少人数制によるレッスンで、一人ひとりにきめ細やかなサポートを実施しています。無理な詰め込みはせず、学ぶことは楽しい事!を実践し、子供たちが持っている力を引き出し、伸ばしていけるようなレッスンを行っています。集中力の続かない子供でも飽きずにレッスンを受ける事ができます。

8. ベビーパーク 表参道教室

ベビーパーク 表参道教室のおすすめポイント

従来の幼児教室とは違い、ママも育児を学びながら子供と一緒に成長できる乳幼児親子教室です。覚え込ませたり、詰め込ませる知識教育ではなく、自ら考えられる力を育む知能教育に取り組んでいます。親子で一緒の時間を過ごし、絆を深めながら、心身共に子供の成長を促せるよう、レッスンを進めていきます。

9. シェア畑 千駄ヶ谷ファーム

シェア畑 千駄ヶ谷ファームのおすすめポイント

長靴一つで野菜作りが楽しめる、レンタル農園で、野菜作りが初めての人でも経験豊富なアドバイザーがサポートするので、楽しみながら栽培を通じ自然に触れ合う体験ができます。活動を通じて野菜の成長を身近に観察でき、子供の五感の発達にもつながります。また、野菜の世話をする事により、責任感が育まれます。

10. ベビーパーク 四谷教室

ベビーパーク 四谷教室のおすすめポイント

従来の幼児教室とは違い、ママも育児を学びながら子供と一緒に成長できる乳幼児親子教室です。覚え込ませる知識教育ではなく、自ら考えられる力を育む知能教育に取り組んでいます。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア