コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

新宿区百人町の子供向け習い事4選。ベビーや幼児から通える人気の教室!

新宿区百人町の子供向け習い事4選。ベビーや幼児から通える人気の教室!

現在、子どもの習い事は、学習系の習い事から体を動かすスポーツ系の習い事まで多種多様となっています。子どもには、なるべく多くのことに触れさせて、その中から興味を持ち長く続けられそうな事を見つけ、身につけさせてあげたいですね。

昔から人気のあるピアノなどの音楽系の習い事は、音楽性や感性が磨かれるだけでなく、両手の指を使い先を考えながら演奏することで脳の発達を良くするともいわれています。スポーツの習い事にについても、体力だけでなく協調性や礼節が身につくなどメリットがたくさんあります。

何か一つでも、子どもが夢中になり、一生の宝物となるような習い事を見つけてくださいね。

今回は、新宿区百人町で子どもが楽しみながら通える習い事教室を4件ピックアップしました。

体験レッスンや見学ができる場合は、ぜひ実際に足を運んで、お子さんに合った教室を探してみてください。

1. レイクハウス・ミュージックスクール【リトミック】 百人町教室

レイクハウス・ミュージックスクール【リトミック】 百人町教室のおすすめポイント

ピアノやギターの他、サックスやバイオリンなどを4歳のお子さんから、プロによるマンツーマンの本格指導を受けることができます。また、無料レンタル楽器があるので、手ぶらで通えます。ドリンク無料のカフェラウンジで、お子さんのレッスンをゆったりお待ち頂けます。

2. 学生の家【英語・英会話】 百人町教室

学生の家【英語・英会話】 百人町教室のおすすめポイント

英語、フランス語、ドイツ語の3ヶ国語を、目的やレベルに合わせてレッスンする語学スクールです。経験豊富な専任外国人講師の担任制で、初心者でもていねいに指導を行います。お友だち同士でグループレッスンもOKなので、リラックスした楽しいレッスンもできます。

友だち追加

この記事に関連するエリア