利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

港区南麻布の子供向け習い事12選。楽しいレッスンで「好き」を増やそう!

港区南麻布の子供向け習い事12選。楽しいレッスンで「好き」を増やそう!

子どもの「好き」を見つけてあげるには、何よりも実際に足を運んで、見て体験させることが大切です。子どもは知らないことだらけ。親や学校、幼稚園などで教わらない限り、広く知識を増やすことはできません。

小さなうちから視野を広げて、子どもに世界は広くたくさんの物やたくさんのことがあることを教えてあげてください。きっと、その中から子どもは好きなことを見つけるはずです。

パパやママが習わせたいことも重要ですが、ぜひ子どもの好きなことにも耳を傾けてあげてくださいね。

今回は港区南麻布で子どもが幼児から通うことのできる習い事教室を12件ピックアップします。子どもの大好きなスポーツ系の習い事や、楽しみながら英語学べる教室などさまざまです。

体験レッスンを行っている教室もありますので、実際に足を運んでお子さんの「好き」を見つけてくださいね。

1. ベビーパーク 広尾教室

ベビーパーク 広尾教室のおすすめポイント

ママが育児を学びながら子どもと一緒に成長できる乳幼児親子教室です。お子さんの知育教育を行なうと同時に、ママも生徒となって子育てを学ぶことができます。母親力を養い、親子の絆を深め、楽しんで子育てができるようになります。

2. キッズアカデミー 広尾教室

キッズアカデミー 広尾教室のおすすめポイント

脳がまだ完成されていない8歳までの大切な時期に、脳の性能を良くする知育教育を行うスクールです。2歳から年齢別に分かれたコースで、豊富な教材を用いて子どもの興味を広げます。さまざまな教材を利用し、楽しみながら課題を進めることができ、1回45分なのでお子さんも飽きずに通うことができます。

3. ベネッセ文章表現教室 広尾教室

ベネッセ文章表現教室 広尾教室のおすすめポイント

小学1年生のコースからある教室です。考える力と表現する力を引き出す教材を使った指導で、どんな相手にも伝わりやすい表現をすることができるようになります。

4. Dr.関塾Lepton南麻布校

Dr.関塾Lepton南麻布校のおすすめポイント

「聞く」「読む」「話す」「書く」の英語4技能をバランスよく習得できる独自の学習法で指導します。1回のレッスンは60分程、お子さんのレベルに合わせたテキストで学ぶことができます。独自の学習法で将来使える英語が身につきます

友だち追加

この記事に関連するエリア