利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

港区三田で子供に人気の習い事7選。ベビーや幼児から通える楽しい教室!

港区三田で子供に人気の習い事7選。ベビーや幼児から通える楽しい教室!

女の子に人気のある習い事の一つにバレエがあります。バレエは見た目こそ華やかで優雅に見えますが、実際は筋力と体力を必要とするスポーツです。高く上げる脚を支えるだけでも、キープをするには脚の筋力だけではなく、腹筋、背筋、脇の筋力が必要です。

バレエだけではなく習い事をすることで、普段の生活では使わない筋力や頭の働きをすることになります。学校や家の中では体験できない達成感や緊張感を、良くも悪くも子どもにたくさん経験させてあげるためにも習い事をさせるのはとても有効な手段と言えます。ぜひ、お子さんが長く続けられるような、お子さんに合った習い事を見つけてあげてくださいね。

今回は港区三田で子どもが楽しく続けられるような習い事教室を7つピックアップしました。

体験レッスンや見学ができる教室もありますので、実際に教室に足を運んで、教室や先生の雰囲気を体感してみてください。

1. サンピアノ音楽教室 三田教室

サンピアノ音楽教室 三田教室のおすすめポイント

ピアノ、ヴァイオリン、ギター、ボーカルを3歳から学べる音楽教室です。ピアノレッスンでは、幼児教育を学んでいる講師や、最先端のリトミック教育を研究してきた講師が指導を行います。ご希望のお子さんには、ソルフェージュの指導も行っています。

2. 三田バレエスクール 芝教室

三田バレエスクール 芝教室のおすすめポイント

2歳からプロのダンサーを目指す生徒まで、ワガノワメソッドを用いた本物のバレエを学べるスクールです。小さなお子さんのクラスでは、クラッシック音楽に合わせて楽しく体を動かし、集中力、音楽性、感性を養います。

3. 大木みつこバレエアカデミー 三田教室

大木みつこバレエアカデミー 三田教室のおすすめポイント

はじめてバレエを習うお子さんから、経験者の方、プロを目指す方まで、それぞれのレベルに合わせて指導します。子どもから大人まで楽しく上達できるバレエ教室です。麻布十番駅より徒歩4分とアクセスも最高です。

4. 皆思道場 三田教室

皆思道場 三田教室のおすすめポイント

麻布十番駅から徒歩1分の場所にある、日当たりが良く、白を基調とした開放的な道場です。子どもの生徒の3割が女の子の道場で、全国大会優勝の経験者も輩出している教室です。バーベQやハロウィンパーティーなど楽しいイベントも盛りだくさん。

友だち追加

この記事に関連するエリア