利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

市川市の子供が通える野球教室8選。技術だけでなく人間力も育てよう!

市川市の子供が通える野球教室8選。技術だけでなく人間力も育てよう!

男の子に人気のスポーツ系習い事として、上位に入るのが野球です。打つ、投げる、走るなどの身体面はもちろんのこと、チームでないとできない野球は、コミュニケーション力や自主性、積極性など、社会生活を送る上で必要な能力を育む側面も持っています。その上、負けると悔しい、勝つと嬉しい、だから次も頑張る、といった精神面も養うことができる一石三鳥のスポーツです。

今回は、千葉県市川市で、幼児から小学生まで幅広い年齢で通える野球教室を紹介します。野球を通じて技術のみならず、精神面や心の面でも成長できる教室などをピックアップしました。

体験教室も開催されているので、まずは足を運んで、どんな雰囲気なのか、我が子が野球をのびのびとできるかなど、ぜひ確かめてくださいね!

1. ジュニアバッティングスクール JBS 市川校

ジュニアバッティングスクール JBS 市川校のおすすめポイント

日本最大級の個人指導型野球教室。3名の生徒に対し1人のコーチがついて、マンツーマン指導をしています。現役大リーグコーチ監修の基礎トレーニングを小中学生向けにアレンジしたメニューを取り入れるなど、60分のレッスン内容はとても充実!指導は「ほめるコーチング」で、子どものやる気を引き出します。

2. ベースボールスクール ポルテ 妙典

ベースボールスクール ポルテ 妙典のおすすめポイント

3歳から12歳を対象に、「心の体力づくり」を教育理念として掲げている野球教室です。人間力の育成や、思いやり、マナーなど、社会生活で必要な基礎力を身につけることができます。また、ポルテは保護者の係や当番もないので、それも嬉しいポイントですね。

3. ベースボールスクール ポルテ 江戸川

ベースボールスクール ポルテ 江戸川のおすすめポイント

3歳から12歳までの子どもなら、誰でも通える野球教室です。「心の体力づくり」をモットーとしています。講師は全員プロのインストラクター。指導員は常に真剣勝負で指導にあたってくれます。子どももそれにこたえようと頑張ることで、心の成長が促されます。

4. ベースボールスクール ポルテ 南行徳

ベースボールスクール ポルテ 南行徳のおすすめポイント

3歳から12歳までの子どもを対象に、「心の体力づくり」を目指している野球教室です。野球を通じて「社会生活で必要な基礎力」と「豊かな感性と生きていく力」を子ども自ら学んでいけるようにすることを教育理念のもとレッスンを行います。年代別にクラスが分かれていないので、自然と思いやりの心が育まれます。

友だち追加

この記事に関連するエリア