コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

枚方市で人気の子供ピアノ教室12選。 楽しく音楽の基礎を学べるレッスン!

枚方市で人気の子供ピアノ教室12選。 楽しく音楽の基礎を学べるレッスン!

子どもの習い事として王道ともいえる「ピアノ」のレッスンは、音楽に触れることで感受性や表現力も伸び、更には瞬時に譜面を記憶して左右異なる形で両手を動かすことは、脳の発達にとても良い影響を与えるとも言われています。

発表会の舞台で華やかに演奏する経験と、その半面地道にコツコツ忍耐強く練習する習慣は子ども達の成長においてプラスに働く事間違いありません。

しかし、自分の子どもにもピアノを始めてみせようと検討しても大手の音楽教室から個人の教室まで選択肢の範囲はとっても広く、どこを選べばいいのか迷ってしまいますよね。

そこで、今回は大阪府枚方市内で子どもに人気のピアノ教室を12件紹介します。保育士の資格も持っている先生が指導を担当する教室や、ピアノ演奏の基礎と表現力を高めるレッスンを行う教室などさまざまです。

体験レッスンや見学にも参加して、お子さんにとってピッタリの教室選びをしてみてくださいね。

目次

1. カワイ音楽教室 ピアノコース くずはセンター

カワイ音楽教室 ピアノコース くずはセンターのおすすめポイント

感じる力や聴く力、音感やリズム感、読譜などを伸ばしていくソルフェージュのレッスンも用意しています。ソルフェージュはピアノを本格的に始める前の3歳でも通うことが可能で、音楽的な理解力が深まり、豊かな演奏へと繋げていくことができます。

2. カワイ音楽教室 ピアノコース 枚方センター

カワイ音楽教室 ピアノコース 枚方センターのおすすめポイント

枚方市駅からすぐ通えるピアノ教室で、鍵盤遊びを行ったり、絵を音にしてみたり、ピアノと自由に触れ合いながら表現力を養うレッスンを行います。使用するテキストのサウンドツリーはお子さんの発達面も考慮に入れたものだから、無理なく演奏スキルを磨いていくことができます。

3. カワイ音楽教室 ピアノコース 牧野

カワイ音楽教室 ピアノコース 牧野のおすすめポイント

個人レッスンで、お子さんの発達も考えた「サウンドツリー」という教材を使用して、音楽の本当の楽しさを学ぶことができます。ピアノ演奏の基礎を身に付けて技術を高めるだけでなく、表現する楽しさを味わうレッスンで、お子さんの自己表現力も鍛えていけます。

4. ヤマハ音楽教室【ピアノ】 枚方センター

ヤマハ音楽教室【ピアノ】 枚方センターのおすすめポイント

枚方市駅から徒歩4分と便利な立地のピアノ教室で、無料の駐輪場も用意。お子さん一人ひとりの成長に合わせたコースが用意されているので、無理なくステップアップできるのが魅力的。キッズスペースもあるので、下のお子さんがいても安心して通えます。

友だち追加

この記事に関連するエリア