利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

春日井市内の子供が楽しく通える野球教室6選。質の高いレッスンで上達!

春日井市内の子供が楽しく通える野球教室6選。質の高いレッスンで上達!

スポーツ系の習い事で、サッカーに次いで人気なのが野球です。野球は体力づくりはもちろん、協調性や社会性、道具を大事にする心や礼儀などを学べる、まさに一石二鳥の習い事です。

最近はあまりテレビで試合を観ることは少なくなりましたが、オリンピックの正式種目ということもあり、注目度の高いスポーツです。

今回は、春日井市で、幼児からでも通える野球教室を紹介します。身体づくりだけでなく、心の成長も促す、そんな教室をピックアップしました。「パパやママが野球が好きだから」「身体を強くしたい!」「何かスポーツをさせたい」などきっかけはなんでも、子どもが興味を持ったら始め時です。

体験教室も開催されているので、実際に足を運んでいただいて雰囲気や相性などを確認した上で、我が子に合った教室を選んでくださいね。

1. Ocean Baseball Club 勇助山校

Ocean Baseball Clubのコーチは、独自のメゾットを活用し、お子様1人1人にあった課題を見つけて指導いたします。
お子様がスポーツの楽しさを肌で感じ、自立する素晴らしさを感じられるように指導いたします。
幅広い年齢のお子様と交流を通して、人としての成長も図れます。⚾

2. ベースボールスクール ポルテ 春日井中央

ベースボールスクール ポルテ 春日井中央のおすすめポイント

3歳から12歳を対象に、野球を通じて、心と身体の育成を目指す野球教室です。「心の体力づくり」を教育理念とし、豊かな感性と常識を持ち生きていく力を育みます。「ポルテ」はフランス語で扉を意味しています。きっかけはなんであれ、野球を始めたことでスポーツの素晴らしさや楽しさを知り、子どもたちの心の扉を開くサポートがしたい、という願いが込められています。

3. ベースボールスクール ポルテ 朝宮

ベースボールスクール ポルテ 朝宮のおすすめポイント

幼児期から小学生の大事な時期に、友だちとの協力が大切な野球をすることにより「社会生活で必要な基礎力」や「豊かな感性を持ち、力強く生きる力」を身につけることができます。また、異年齢との関わり合いの中で、自然と思いやりやマナーを学び、チームプレイで大切なことを学びます。大人になっても役立つ力が育まれます。

4. ベースボールスクール ポルテ 篠木

ベースボールスクール ポルテ 篠木のおすすめポイント

3歳から12歳を対象に、一人ひとりの成長に合った指導を行っています。講師は全員プロのインストラクターなので、質の高いレッスンを受けることができます。明るく元気の良い講師ばかりなので、75分のレッスン時間はあっという間に過ぎていきます!子どもが楽しそうに伸び伸び野球ができる環境は、親としても嬉しいですよね。

5. 藤山台ファイターズ【野球】 旧西藤山台小学校

藤山台ファイターズ【野球】 旧西藤山台小学校のおすすめポイント

小学1年生から6年生が部員として活躍している野球チームです。父母の会と協力して「感謝の心」「不屈の精神」「強靭な身体」をもつ、健全な少年少女の育成に励んでいます。対象は小学生ですが、年長も練習性として在籍可能。父兄によるお茶当番がないので、保護者の負担が軽いのも嬉しいですよね。

友だち追加

この記事に関連するエリア