利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

大津市の子供向けスイミングスクール4選。レベル毎の指導が人気のレッスンも!

大津市の子供向けスイミングスクール4選。レベル毎の指導が人気のレッスンも!

水中での全身運動のため、バランス良く体を鍛える事ができ、身体機能を向上する事ができるため、人気の習い事であるスイミング。一人ひとりのレベルに応じ、クラス分けされているスクールが多く、集団行動でのルールやマナーを自然に身に付ける事ができるのも魅力の1つです。

また、定期的に進級テストを実施しているスクールもあるので、次への目標を持ち、喜びが大きな自信につながり、心身共に成長する事ができます。

そこで、今回は大津市周辺で個々のレベルに応じた指導が自慢の子ども向けスイミングスクールを4件紹介します。

気になる教室がありましたら、ぜひ体験レッスンにご参加ください!

1. スポーツクラブコジャック【スイミング・水泳】 本堅田教室

スポーツクラブコジャック【スイミング・水泳】 本堅田教室のおすすめポイント

7ヶ月から通えるスイミングスクール。幼児や水慣れクラスでは水深70cmの幼児用プールで安心、安全、楽しい練習を行っています。60級の進級基準で無理なく、子ども達のやる気を引き出し、楽しんで水泳を学んでいきます。

2. ビバスポーツアカデミー【スイミング・水泳】 瀬田

ビバスポーツアカデミー【スイミング・水泳】 瀬田のおすすめポイント

スイミングの他にもダンスや空手といった幅広いジャンルのクラスを開講しており、スポーツの基礎をしっかりと身につけることができます。どのクラスも、子どもの扱いに慣れたインストラクターが、楽しく分かりやすい指導を行っているので、楽しみながらレッスンを受けられるようなカリキュラムを導入しています。振替制度も整っているので、体調を崩しやすい子どもの習い事にはピッタリ!

3. ニスポ・スイムクラブ 西大津

ニスポ・スイムクラブ 西大津のおすすめポイント

一人ひとりのレベルに応じ、クラス分けされており、定期的に進級テストを実施しています。失敗をバネに次への目標に繋がったり、一つひとつの小さな喜びが大きな自信となって心も体も成長していけるよう指導しています。また、小学4年生でバタフライまでの4種目習得を目指し、練習に励んでいます。

4. スポーツ家庭教師ファースト 水泳 滋賀エリア

スポーツ家庭教師ファースト 水泳 滋賀エリアのおすすめポイント

水泳をマンツーマンで指導するスポーツの家庭教師。水への抵抗がある子どもから、フォーム改善やタイムアップを目指す子どもまで、幅広く対応しています。まずは楽しんでもらうこと、スポーツを好きになってもらうことを大切にし、そこからスキルアップにつなげていきます。経験豊富なインストラクターにより初心者から、ハイレベルのレッスンまでていねいに指導しています。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア