利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

北区で人気の幼児教室14選。レッスン内容や料金などの詳しい情報!

北区で人気の幼児教室14選。レッスン内容や料金などの詳しい情報!

親子の触れ合いやリトミック、外国語学習などさまざまなカリキュラムが用意されている幼児教室は、楽しく愛情いっぱいお子さんの知能を育める環境ですね。

教室内のお友だちと時間や場所を共有することで、知能面だけでなく積極性や協調性など社会性の面も育まれていくなど、さまざまな成長が期待できるのも幼児教室の大きな魅力です。

ただし、0歳から通える親子教室や、就学後の学校生活やお受験を意識した教室など、幼児教室と一口に言ってもレッスンスタイルは多種多様なのでお子さんの年齢やレベルや目標に合わせて教室選びをすることが大切と考えられます。

今回は東京都北区でオススメの幼児教室を14件ピックアップしてみました。子ども達の「記憶力」や「思考力」を向上させる知能向上教室や、絵本の読み聞かせや手遊びを通して楽しく親子で英語の世界に入っていける教室などさまざまです。

是非、体験レッスンや見学にも参加して、お子さんにピッタリの教室を選んでみてくださいね!

1. ベビーパーク 赤羽教室

ベビーパーク 赤羽教室のおすすめポイント

子どもだけを対象とした従来の幼児教室とは違い、ママ達が育児を学びながらお子さんと一緒に成長出来る新しいスタイルの乳幼児親子教室です。『言葉の発達を促す様々なレッスン』『指先の器用さを向上させるレッスン』など親子のスキンシップと愛情いっぱいの時間を過ごしながらお子さんの心身の成長を促します。

2. ベビーパーク 王子教室

ベビーパーク 王子教室のおすすめポイント

親子の絆を深め、子育てを楽しみながら、お子さんの脳の機能を高める親子教室です。ママの為のマザーリングの時間も用意され、 講師の方がどんな子育ての悩みも親身になって聞いてくれるのでママ自身にとっても頼りになる教室です。

3. 講談社すこやか教室 赤羽教室

講談社すこやか教室 赤羽教室のおすすめポイント

お子さんの年齢や発育に応じた豊富なカリキュラムで、メリハリを付けて楽しく学べる幼児教室です。少人数のクラスの中で、周りのお子さんと協力することや周りに合わせるような社会性も自然と養われていくのが魅力的。

4. キッズアカデミー 赤羽教室

キッズアカデミー 赤羽教室のおすすめポイント

ひらがなや漢字の暗記を行う知識教育ではなく、子ども達の「記憶力」や「思考力」を向上させる「知能教育」を行います。楽しく遊んでいる中で、子ども達の好奇心を養い、知能(脳)がどんどん伸びていくようなカリキュラムで組まれているレッスンです。

友だち追加

この記事に関連するエリア