コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

豊田市の子供プログラミングスクール4選。ロボットの組立て、操作ができる!

豊田市の子供プログラミングスクール4選。ロボットの組立て、操作ができる!

テクノロジーの発展が社会の変化を加速させている今、子ども達の学びも時代に即して大きく変わろうとしています。2020年度の教育改革により小学校で必修化されるプログラミングもその一つ。

また、日本のグローバル化に伴い、自ら考える力や、コミュニケーション能力を重視する教育へと変化していくとされています。机上の能力だけでなく、自らの考えを発信できる力が必要とされていきます。何事も無理なく、自然に身に付けるためには、小さい頃から楽しみながら学べる環境にあるのが一番です。

そこで、今回は豊田市でおすすめの子供プログラミングスクールを4件紹介します。ロボットを組立て、作成したプログラミングで操作します。

気になる教室がありましたら、ぜひ、体験レッスンにご参加ください!実際のレッスンを見て各教室の教育方針やカリキュラムなど、一番良い教室を選んでくださいね。

1. バレッドキッズ 梅坪

バレットキッズでは主に3つの力を養うことができます。
・インターネット検索のテクニックを通して、自分で調べる習慣や効率よく調べる力
・プログラミングやパソコンスキルを活用した課題解決力
・高度なプレゼンテーション能力
お子様はAIなどが急速に進歩する社会で、これらの活躍できるスキルを身に着けることができます。

2. アーテックエジソンアカデミー バレッドキッズ 梅坪教室

アーテックエジソンアカデミー バレッドキッズ 梅坪教室のおすすめポイント

学校教材メーカーが運営するロボットプログラミング教室。授業ではロボットを作成する所からスタート。これにより、理解力や倫理的思考力、創造力を養っていきます。また、自分が製作したロボットやプログラムについて発表する機会を設けているので、発表する力やプレゼンテーション能力を自然と養う事ができます。

友だち追加

この記事に関連するエリア