利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

高松市で人気の子供向けピアノ教室10選。 一人ひとりに合わせたレッスン!

高松市で人気の子供向けピアノ教室10選。 一人ひとりに合わせたレッスン!

今や女の子は勿論、男の子にも大人気のピアノの習い事…。音感が身に付いたり、譜面が読めるようになることで、音楽の楽しさや喜びを深めていくことが出来ますし、両手を並列かつ複雑に使ったり、譜面を記憶しながら演奏することが驚くほど脳の働きを高めてくれるとも言われています。

ピアノ教室は、多くの教室がマンツーマンのレッスンを提供していますので、初めての習い事にもピッタリではないでしょうか?

自分の子どもにもピアノを習わせてみようかと検討しているパパやママのために、今回は香川県高松市内で子どもに人気のピアノ教室を10件ピックアップしてみました!演奏スキルだけでなく表現力も高めていく教室や、ソルフェージュの指導も強化している教室などさまざまです。

体験レッスンや見学にも是非参加して、相性の良い教室を選んでみてくださいね!

1. カワイ音楽教室 ピアノコース 高松センター

カワイ音楽教室 ピアノコース 高松センターのおすすめポイント

楽譜を見て弾ける力を育成するだけでなく、鍵盤あそびや絵を音にする活動を通して楽しくお子さんの表現力も磨いていきます。更には楽譜の読み書き、リズム活動、歌う活動、CDを用いたオーケストラの鑑賞など総合的なレッスンでお子さんの「やる気」もしっかりバックアップしてくれます。

2. カワイ音楽教室 ピアノコース 鬼無香西

カワイ音楽教室 ピアノコース 鬼無香西のおすすめポイント

最初から両手で演奏し徐々に音域を広げていく指導や、弾き歌いによるレッスンが特徴のピアノ教室です。子どもの成長に沿って作られたテキスト「サウンドツリー」を用いて、拍子やリズム、音階などをしっかり身に付けていけます。

3. カワイ音楽教室 ピアノコース 三条

カワイ音楽教室 ピアノコース 三条のおすすめポイント

演奏スキルを習得するだけでなく、音を通して表現する楽しさを味わうことができる「サウンドツリー」と呼ばれるオリジナルテキストを用いたピアノレッスンを提供します。子どもの発達面も考慮した教材だから、無理なく楽しくレッスンに参加できます。

4. 音楽教室 ミューズ・スクーリングアンドスタジオ【ピアノ】 東田町教室

音楽教室 ミューズ・スクーリングアンドスタジオ【ピアノ】 東田町教室のおすすめポイント

小さいお子さんから大人の方まで、個人レッスンできめ細やかな指導を楽しく行うピアノ教室で、グランドピアノの綺麗な音色でレッスンが出来ます。ピアノの他にはギターやドラムの指導も受講可能。いつも笑顔あふれる、楽しい雰囲気のスタジオで楽しくレッスンが出来ます。

友だち追加

この記事に関連するエリア