コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

鳥浜駅エリアの子供の習い事教室5選。音楽系から運動系のスクール情報!

鳥浜駅エリアの子供の習い事教室5選。音楽系から運動系のスクール情報!

お子さんの脳の発達は勉強だけでなく、体を動かしたり、芸術に触れることでどんどん発達していきます。日々子どもたちは多くの刺激を受け成長しています。習い事は日常では体験できない経験をたくさんすることができるので、さらにお子さんの発達をサポートしてくれます。

専門スキルを身につけるだけでなく、先生や友だちから学ぶことが多いのは習い事のメリットです。教室の約束を守ったり、自主性が身につきます。

今回は鳥浜駅周辺の教室を5ヵ所紹介します。さまざまな体験を通して、お子さんの感性を磨き可能性を伸ばしていくことができますよ。

体験や見学の受付をしてる教室もありますので、是非足を運び参考にしてみてくださいね!

1. 公文式 並木二丁目教室

公文式 並木二丁目教室のおすすめポイント

60年の歴史と実績で、世界中に広がっている公文式の並木二丁目教室です。0歳から通うことができ、学習の基礎を身につけることができます。お子さん一人ひとりの理解度にあわせて学習を進めることができます。先生が丁寧に指導しているので、着実に学力がアップします。

2. 心のピアノ教室 並木教室

心のピアノ教室 並木教室のおすすめポイント

金沢シーサイドライン並木中央駅から徒歩3分の場所にある個人ピアノ教室です。ヨーロッパの留学と指導経験がある講師が本格的なピアノ技術を指導しています。初めてピアノを習うお子さんももう一度習うお子さんも、心のこもった音楽を体感できます。

3. 争わない空手 金沢スポーツセンター支部

争わない空手 金沢スポーツセンター支部のおすすめポイント

毎週火曜日に稽古を行っている空手道場です。小学1年生から大人までが通っています。みんなで楽しみながら空手の稽古に励んでいます。

4. 争わない空手 磯子スポーツセンター支部

争わない空手 磯子スポーツセンター支部のおすすめポイント

小学1年生から大人までが対象で、楽しみながら強くなる空手の指導を行っています。空手を通して心身を鍛え、幅広い年齢層の人と触れ合うことでコミュニケーション能力や社会性を育むことができます。

友だち追加

この記事に関連するエリア