利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

向ヶ丘遊園駅周辺の子供の習い事10選。楽しく学べる教室を見つけよう!

向ヶ丘遊園駅周辺の子供の習い事10選。楽しく学べる教室を見つけよう!

習い事でまず浮かんでくるのが、ピアノやスイミングではないでしょうか。最近は習い事の種類や数も多く、また小学生になると更にいろいろな習い事の選択肢が出てきます。習い事で学校の授業の補足や予習をさせたい、将来のために英語などを習得させたいというパパやママが増えてきました。学校の授業では、わからない所があっても進んでしまうことがあるので、一人ひとりに合った教育を受けることができる塾などは魅力ですよね。

今回は、向ヶ丘遊園駅周辺で子どもが通うことのできる習い事を紹介します。塾で勉強するのが楽しくなる学習塾、スポーツを楽しむ心を育てるテニススクール、初心者でも基礎から丁寧に指導してくれるピアノ教室などがあります。向ヶ丘遊園駅周辺での教室探しの参考にしてみてください。

体験レッスンを実施している教室もあるので、気になる教室を見つけたらぜひお子さんと足を運んでみてくださいね!

1. 英才個別学院 向ヶ丘遊園校

英才個別学院 向ヶ丘遊園校のおすすめポイント

向ヶ丘遊園駅北口より徒歩で約3分のところにある学習塾です。子どもたちの学習成果を引き出すために個別に独自カリキュラムを採用しています。子どもたちが「塾に行くのが楽しい」、「勉強が楽しい」と思えるような居心地の良い空間作りと、先生とのコミュニケーションを大切にしています。

2. ひのき進学教室Lepton登戸教室

ひのき進学教室Lepton登戸教室のおすすめポイント

小田急線登戸駅そばにある個別指導型の英語教室です。聞く、話す、読む、書くの4技能を総合学習によって習得するので小学生でもTOEIC600点レベルのコミュニケーション英語力が身につくことを目標としています。1回のレッスンは60分ですが、小学生が集中できるように約10分の学習が終わると先生が理解度をチェックするようになっています。

3. テニススクール プリマステラ 登戸

テニススクール プリマステラ 登戸のおすすめポイント

テニスを通じてスポーツを楽しむ心を育て、輝きながら生きる力を身につけて欲しいという理念の下に指導しているテニススクールで3歳から始めることができます。国際テニス連盟が推奨している試合形式の指導を基にしていて、子どもたちが楽しくテニスができるような指導を行っています。

4. きくち音楽教室【ピアノ】 登戸教室

きくち音楽教室【ピアノ】 登戸教室のおすすめポイント

川崎市登戸にあるピアノ教室で「無理なく・楽しく・根気よく」をモットーにしています。音譜を読んで、楽譜に書かれている音を自分なりに表現できることを目標としています。1対1の個人レッスンとなっているので初心者でも基礎から丁寧に指導することができます。月に1~2回、1~4歳児を対象とした「かわいい親子の音楽ひろば」を開催していて、ピアノの音に合わせて歌う、踊る、リズム遊びなどで楽しい時間を過ごすことができます。

友だち追加

この記事に関連するエリア