利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

盛岡市の子供向けスイミングスクール4選。スクールバスのある教室も

盛岡市の子供向けスイミングスクール4選。スクールバスのある教室も

昔から定番の習い事で、今でも人気の高い習い事といえば、スイミングです。体力向上はもちろん、心肺機能も向上するので、小児ぜんそくに良い影響があると言われています。また、赤ちゃんから通えるのも特徴で、お風呂を怖がらなくなる、夜ぐっすり寝てくれるようになった、など、メリットはたくさん!脳の発達にも良く、バランス良い身体作りに向いています。

また、万が一のことを考え、「泳げないよりは泳げる方が良いから」とスイミングを始めさせるパパやママも少なくありません。

今回は、岩手県盛岡市で赤ちゃんから小学生まで通えるスイミング教室を4件紹介します。親子で一緒に通ったり、泳ぎを上達させたりなど、レベルや目的に合わせて指導をしてくれる教室などをピックアップしました。

体験教室なども開催されているところもあるので、まずはどんな雰囲気か、我が子は楽しんで泳いでいるかなど、見極めた上でお子さんに合った教室を選んでくださいね!

1. JSS【スイミング・水泳】 あおやまスイミングスクール

JSS【スイミング・水泳】 あおやまスイミングスクールのおすすめポイント

ベビーコース、ジュニアコースなど赤ちゃんから大人まで通えるスイミングスクールです。安全を最優先にした指導や、日本水泳連盟認定のコーチが在籍、水泳指導だけでなく挨拶や片付けなども指導しています。水泳を通じて健康とともに心の教育も行っています。スクールバスも運行しているので送迎負担が軽くなるのが良いですね。

2. JSS【スイミング・水泳】 盛岡スイミングスクール

JSS【スイミング・水泳】 盛岡スイミングスクールのおすすめポイント

盛岡駅より徒歩5分のところにあるスイミングスクールです。ベビーコース、ジュニアコース、選手育成コースなどがあります。ベビーコースは親子一緒なので、楽しみながらスキンシップをはかることができます。ジュニアコースはキンダー(幼稚園就園前)、幼児(幼稚園児)、学童(小学生)にそれぞれクラスがわかれます。レベル別のきめ細やかな指導は、子どもたちの泳げる自信につながります。

3. 盛岡スイミングスクール 本宮教室

盛岡スイミングスクール 本宮教室のおすすめポイント

盛岡市水泳協会が運営しているスイミングスクールです。1期ごとに全10~12回の教室を1年で3回行う「学童教室」があります。曜日により、1年~4年、3年~6年、1年~6年にわかれていて、個人の泳力に合わせて水慣れなどの初心者レベルから、それぞれの泳法を習得する上級者レベルまでクラスをわけて指導を行っています。

4. スポーツ家庭教師ファースト 水泳 岩手エリア

スポーツ家庭教師ファースト 水泳 岩手エリアのおすすめポイント

体育・スポーツ専門の家庭教師が、水泳指導を行います。小学校に入学すると水泳の授業が始まるので、その前に苦手を克服したいと考えるご家庭にオススメです。「マンツーマンコース」と「グループコース」がありますが、グループ指導だと細かい指導ができないかも、と心配ならマンツーマンがおすすめ!選手コースに在籍していて、フォームの修正やタイムアップの希望にも対応可能です。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア