利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

北区で習える子供向け音楽教室12選。幼児から楽しくピアノにふれよう!

北区で習える子供向け音楽教室12選。幼児から楽しくピアノにふれよう!

子どもが奏でる素敵なメロディをBGMに、夕御飯の仕度ができたら、どんなに優雅な気持ちでしょう。フランス料理でも作ってしまいたくなるのではないでしょうか。しかし、実際は音楽系の習い事は宿題が重要になってきますので、子どもとの宿題をめぐる戦いが勃発し、そんな優雅な時間はなかなか訪れないものです。フランス料理を作りたくなるような曲を弾けるようになるまでにはたくさんの時間がかかりますが、子どもにとって一生ものの宝物となるはずです。子どもにはそんな宝物を持たせてあげたいですね。

今回は北区で幼児から習うことのできる音楽教室をピックアップしました。どの教室も子どもが楽しく音楽に触れ合うことのできるレッスンを提供しています。子どもが音楽を好きになること間違いなしです。

体験レッスンを実施している教室もたくさんありますので、お気軽にお問い合わせしてみてくださいね!

1. カワイ音楽教室 ピアノコース 桜輪幼稚園

カワイ音楽教室 ピアノコース 桜輪幼稚園のおすすめポイント

演奏の技術を習得するだけでなく、音を通して表現する楽しさを味わうことができる、カワイオリジナルテキスト「サウンドツリー」を使用したピアノレッスンです。「コンクール入賞や上級グレードを目指したい」また「将来は指導者や演奏家になりたい」といった方を対象とした「ハイレベルピアノコース」も実施しています。

2. カワイ音楽教室 ピアノコース 桐ヶ丘教室

カワイ音楽教室 ピアノコース 桐ヶ丘教室のおすすめポイント

カワイは音楽を通じて、一人ひとりかけがえのない個性(personality)を導き出します。たがいの個性を尊重しあう中から、他人(ひと)と心を通わせ心を共振(harmony)させる喜びを創りだします。

3. カワイ音楽教室 ピアノコース 島田第一幼稚園

カワイ音楽教室 ピアノコース 島田第一幼稚園のおすすめポイント

カワイ音楽教室は音楽「を」学ぶのではなく、音楽「で」学ぶことを理念としています。ただ技術を習得して「うまく」なるだけでなく、表現を通して個性を育み、豊かな人格形成を目指します。

4. Beeボーカルスクール 赤羽駅前校

Beeボーカルスクール 赤羽駅前校のおすすめポイント

完全防音のブースで60分間のボーカルレッスンを受けることができます。レッスンはマンツーマンコース、ペアコース、プロ育成コース、ジュニアコースからお子さんに合ったコースを選択することができます。

友だち追加

この記事に関連するエリア