利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

福岡市で人気の子供野球スクール11選。男女問わず参加できるチームも!

福岡市で人気の子供野球スクール11選。男女問わず参加できるチームも!

挨拶の仕方、先輩やコーチに対する礼儀などスポーツの習い事の中でも野球は今後の縦社会に適応できる様々な力が育成されますよね。

平日の夕方や週末など、決まった時間に元気いっぱいに活動することで基礎体力が身に付き、子ども達の身体を強くしていくのも野球の大きな魅力の一つです。

子ども本人が野球をやりたいと言っている、または子供に野球をやらせてみたいと考えているご家庭も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、福岡市でオススメの野球スクールを11件ピックアップしてみました。プロのインストラクターが、子ども達の目線に合わせて親切ていねいに指導してくれる教室や、挨拶面、動作の機敏性、諦めない心を育成していくクラブなどさまざまです。

体験レッスンや見学も受け付けていますので、是非奮って参加してみてくださいね!

1. ベースボールスクール ポルテ 志免

ベースボールスクール ポルテ 志免のおすすめポイント

異年齢で活動に取り組むスタイルの野球スクールで、子ども同士が思いやりやマナーを学び、チームプレイで大切な基本を身に付けていくことが可能。また、保護者の係や当番などの制度も廃止し、仕事で忙しいパパやママの負担を減らした気遣いもとっても有難いです。

2. ベースボールスクール ポルテ 赤坂

ベースボールスクール ポルテ 赤坂のおすすめポイント

ボールの投げ方、ゴロの取り方、バットの振り方など分かりやすく図式したり、実演を混じえて指導を行うなど、常にインストラクターは子ども達の目線に合わせて親切ていねいに対応してくれます。活動も平日の夕方に行うので、週末に別の習い事を始めたり、家族のレジャーに充てることが出来てオススメです。

3. ベースボールスクール ポルテ 長住

ベースボールスクール ポルテ 長住のおすすめポイント

スキル面の向上だけでなく、社会を強く生き抜くために必要な“心の体力づくり”にも力を入れた野球スクールです。インストラクターは全員が正社員のプロフェッショナルで、子どものやる気の引き出し方や子どもの成長を促す声がけなどをしっかり理解していてとっても頼りになります。

4. Kamo Club(賀茂クラブ)【野球】 福岡市立賀茂小学校

Kamo Club(賀茂クラブ)【野球】 福岡市立賀茂小学校のおすすめポイント

福岡市を拠点として活動しているソフトボールチームで、賀茂小学校をはじめ近隣小学校に通う子どもたちが多く在籍しているので、学区を越えた仲間達と一緒に元気いっぱいに活動できるのが大きな魅力。ソフトボールを通して、協調性や仲間を信じる事の大切さを学んでいくこと間違いなし!

友だち追加

この記事に関連するエリア