コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

久留米市周辺で子供に人気のプログラミング教室8選。小学校授業の準備のできるレッスン!

久留米市周辺で子供に人気のプログラミング教室8選。小学校授業の準備のできるレッスン!

自分に自信を持ち、幼稚園や小学校の生活をより豊かなものにしていく為に、習い事を始めさせようか考えているパパやママはたくさんいると思います。

そんな習い事の中でも、特にプログラミングは小学校で2020年から授業が必須化されることが決定したため、その前にプログラミングを習い事で学ぶ子も増えていますよね。プログラミングを先行して習い事で学んでおくと、その後、子供が授業で学ぶ時の自信につながるからでしょう。

そこで今回は、福岡県久留米市エリアの習い事として、プログラミング教室を8件ピックアップしました。プログラミング教室は創造力と論理的思考力を養う、将来役立つ習い事です。

体験レッスンも行っていますので、いつでも参加してみてくださいね。

1. アーテックエジソンアカデミー 明光義塾 田主丸教室

アーテックエジソンアカデミー 明光義塾 田主丸教室のおすすめポイント

教室で使うロボット教材は、簡単に組み立てられるブロックを組み合わせて完成させます。なので、子どもが達成感を得やすい内容となっています。組み立てにかかる時間は短く、プログラミングにしっかりと時間をかけ学べます。

2. アーテック自考力キッズ 明光義塾 田主丸教室

アーテック自考力キッズ 明光義塾 田主丸教室のおすすめポイント

解けそうでなかなか解けない問題に、子どもたちは集中して取り組みます。「自分で考え抜いてできた!」という成功体験を得られます。

3. アーテック自考力キッズ 明光義塾 荒木教室

アーテック自考力キッズ 明光義塾 荒木教室のおすすめポイント

算数には「計算力」と同じぐらい「図形力」も必要です。空間認識能力を身につける授業を行っています。この時期に平面や立体のパズルにチャレンジしたり、ロボットを組み立てたりします。

4. アーテックエジソンアカデミー 明光義塾 御井教室

アーテックエジソンアカデミー 明光義塾 御井教室のおすすめポイント

ロボットを組み立てた後は、ロボットを動かすためのプログラミングを行います。試行錯誤を繰り返しながら、論理的思考力を身につけていきます。

友だち追加

この記事に関連するエリア