利用者数No.1 コドモブースター
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に2,000円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)

大田区で人気の子供野球教室5選。思い切り楽しめるスクール!

大田区で人気の子供野球教室5選。思い切り楽しめるスクール!

ここ数十年、少年野球の人口が著しく減少しているようです。昭和の時代は子どもも大人も、野球を楽しんでいました。野球中継や野球の漫画も人気でしたよね。

しかし今は、小学校の男の子の憧れの職業ランキング1位だった順位も4位に下がり、野球中継はBS放送が中心となり、子どもだけでなく国民が野球離れしているように感じます。その根っこにあるのは、野球を楽しむ場所がなくなってきたことに関係するのではないでしょうか。昔はたくさんあった空き地はマンションに変わり、公園では野球は禁止され、子どもたちは知らぬ間に野球離れを余儀なくされているのかもしれません。

子ども達が集まり野球をする姿は、今となっては野球教室以外では見られないのかもしれません。仲間と礼儀を大切にする日本人にふさわしいスポーツ「野球」を、これからも子どもたちに楽しんで欲しいですね。

今回は大田区で人気の子どもの野球教室をピックアップしました。健康な身体と心を育てる野球を、楽しみながら身につけることができますよ。

体験入学を実施している教室もありますので、お気軽にお問い合わせください。

1. ベースボールスクール ポルテ ガス橋

ベースボールスクール ポルテ ガス橋のおすすめポイント

野球好きな子どもはもちろん、仲間づくりのためや運動不足解消など、参加のきっかけはなんでも構いません。講師は全員プロのインストラクターを揃えていて、質の高い指導が魅力です。子どもたちを主体としたスクール運営のため、親の係りや当番制などの制度がありませんので、忙しいパパやママにも安心です。

2. ジュニアバッティングスクール JBS AC蒲田校

ジュニアバッティングスクール JBS AC蒲田校のおすすめポイント

1レッスン60分程の中で、ウォーミングアップ・バッティング練習・クールダウンの順で進めていきます。一人ひとりに対し個別にバッティングコーチをングを行ない、様々な道具を用いて反復練習することで、自然に良いフォームを身につけることができます。大リーグ現役コーチの監修のもと、より一層の上達を目指します。

3. Fre're(フレール)【野球】 多摩川緑地

Fre're(フレール)【野球】 多摩川緑地のおすすめポイント

子ども達が素直で礼儀正しく育ち、楽しみながら団体生活を身に付け、同時に体力増強を図り育つことを目的として活動している野球チームです。
チーム名のフレールは兄弟という意味のフランス語です。野球を通じ兄弟のように泣いたり、笑ったり、時にはケンカしたりしながら強い心を育てます。

4. 東一キングス野球クラブ 多摩川丸子橋緑地少年野球場

東一キングス野球クラブ 多摩川丸子橋緑地少年野球場のおすすめポイント

小学生が対象の野球チームです。複数の学校から集まった子どもたちとコーチの頑張りで、多くの試合で勝利を収めている元気いっぱいの野球チームです。随時、男女を問わずチームメイト募集していますので、興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

友だち追加

この記事に関連するエリア