利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

広島市周辺で子供に人気のピアノ教室15選。豊かな表現力を育むレッスン!

広島市周辺で子供に人気のピアノ教室15選。豊かな表現力を育むレッスン!

今も昔も人気の習い事の一つが音楽教室ですよね。楽器の技術向上はもちろん、集中力や協調性、発表力なども養う事ができるのも、音楽教室のメリットです。

2020年の教育改革では、日本のグローバル化に伴い、自ら考える力や、コミュニケーション能力を重視する教育へと変化していきます。これらの能力は机上の学習のみで養う事は困難ですが、音楽を通じ、全身を使った表現や音を駆使して養われる力を身に付けていく事で、自然と表現力やコミュニケーション能力が養われると言われています。

何事も無理なく、自然に身に付けるためには、小さい頃から自ら学ぶ楽しさを感じ取れる環境にあるのが一番です。

そこで、今回は広島市周辺でおすすめの音楽教室を紹介します。ピアノ教室と一言で言っても様々な形態や雰囲気の教室があるので、気になる教室がありましたら、ぜひ、体験レッスンにご参加ください!

目次

1. カワイ音楽教室 ピアノコース 矢野

カワイ音楽教室 ピアノコース 矢野のおすすめポイント

オリジナルテキストを使用し、音を通して表現する楽しさを味わう事ができます。年齢別やレベルに応じて、テキストを使い分け、無理なく楽しみながらレッスンに参加できるよう工夫が凝らされています。音楽を通じて一人ひとりの個性を導き出し、より豊かな人格形成を目指しています。

2. カワイ音楽教室 ピアノコース 安古市

カワイ音楽教室 ピアノコース 安古市のおすすめポイント

子どもの演奏技術や音楽知識の向上について、きめ細やかに配慮された子ども用メソッドが流通している中、カワイ音楽教室では、更に、子どもの身体や知性の発達という要素を熟考し、加味したオリジナルテキストを使用しています。それぞれの年齢に最適な課題を段階的に与え、無理なく楽しみながらレッスンに参加できるようなカリキュラムが組まれています。

3. カワイ音楽教室 ピアノコース 五月ケ丘幼稚園

カワイ音楽教室 ピアノコース 五月ケ丘幼稚園のおすすめポイント

演奏技術の習得はもちろん、音を通して表現する楽しさを味わえるよう、独自開発されたオリジナルテキストを使用し、楽しみながらレッスンを進めています。個々の目的に合わせ、さまざまなレッスンコースを設けられているのも特徴です。一人ひとりの個性を導き出し、音楽「で」学ぶ事を大切にした指導を行っています。

4. まえかわ音楽教室【ピアノ】 石内南教室

まえかわ音楽教室【ピアノ】 石内南教室のおすすめポイント

講師の自宅を中心にピアノとエレクトーンのレッスンを行っています。ヤマハ音楽教室での講師経験を持ち、経験豊富なので質の高いレッスンを保証します。一人ひとりに合うテキストを使用し、楽しさや喜び、達成感を感じてもらえるよう指導を行っていきます。

友だち追加

この記事に関連するエリア