利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

妙蓮寺駅周辺の子供の習い事10選。ママも子育て学び一緒に成長しよう!

妙蓮寺駅周辺の子供の習い事10選。ママも子育て学び一緒に成長しよう!

「子どもに何かさせてあげたい」「将来のために何か身につけさせたい」そう考えるパパやママは多いと思います。でも、近年の習い事はその種類も教室数も多く、迷ってしまいますよね。身体づくりのスポーツ、英会話などの学習教室、ピアノや絵画の芸術系、最近ではプログラミングやチアダンスなどもあります。わが子にはどんな習い事が向いているのか、先生や教室の雰囲気についていけるのか、また親としては月謝のことも気になりますよね。

今回は、妙蓮寺駅周辺の教室を10カ所紹介します。幼児から通える英会話や、子ども向けの教室などをピックアップしました。親子で通える教室や、イベントなどを通して異文化との交流を行う教室などもあります。

体験教室も実施していますので、実際に体験してみて、子どもが楽しく通える教室を選んでくださいね。

1. 東進こども英語塾 篠原東教室

東進こども英語塾 篠原東教室のおすすめポイント

セサミストリートの教材を採用しているので、小さな子どもでも楽しく英語を学ぶことができます。週1回のレッスンと家庭での学習が基本で、 3歳から6歳は年齢ごと、小学生は習熟度合いに応じたクラス分けになっています。

2. ベビーパーク 菊名教室

ベビーパーク 菊名教室のおすすめポイント

子どもの知能教育を行いながら、ママも生徒となって子育てについて学ぶことができる教室です。叱らず個性を育てる育児法などを学ぶだけでなく、毎回レッスン時に育児相談が行われており、講師がどんな子育ての悩み相談も親身になって聞いてくれます。

3. キッズアカデミー 菊名教室

キッズアカデミー 菊名教室のおすすめポイント

脳がまだ完成していない8歳までの時期に、脳の性能を良くする知能教育を行っている教室です。遊びのような感覚で楽しみながらレッスンを進めるので、子ども自身が机に向かうことの面白さや学習の楽しさを学べます。1回45分なので飽きることなく、さまざまな教材を使いそれぞれの課題を楽しみながら進めることができます。

4. ECCキッズ 菊名校

ECCキッズ 菊名校のおすすめポイント

それぞれの年齢に応じた学習能力にアプローチして、効率的に英語を習得していける内容になっています。1歳半からのコースでは、歌や踊りを通じて、日本語との違いを感じないうちから英語の楽しさにふれ、自然と身につけることができます。また、クリスマスやハロウィンなどのイベントも多く取り入れていることが、英語への興味や理解につながっていきます。

友だち追加

この記事に関連するエリア