幼児におすすめしたい通信教育比較5選

キャンペーン終了まで、あと6日!
友だち追加

こどもちゃれんじ:しまじろうで有名なこどもちゃれんじ

25年以上の歴史を持ち5人に1人は使ってる誰でも一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?0歳からはじめられるこどもちゃれんじベビーから ぷち、ぽけっと、ほっぷ、すてっぷ、小学校入学準備までを対象としたこどもちゃれんじじゃんぷのしまじろうがキャラクターの幼児教材です。

年齢ごとに合わせた子供の興味関心を引き出すグッズや楽しい付録とセットになっているので楽しみながら自然と学べていきます。なんといっても付録が豪華なのは他の幼児教材と比べてもダントツです。

またこどもちゃれんじには保護者向け冊子に育児支援なるものがあります。人間関係についてやスクールカーストなど少しびっくりしてしまう内容もありますが子育てはじめての新米保護者にとっては得るものが沢山あると思います。

Z会 ぺあぜっと:難関大学向け通信教材で有名なZ会幼児コース

Z会の教材というとすごく難しそう、ついていけなそうという印象をお持ちの方も多いかと思いまが、全くそんなことはなく考えることの習慣づけなど基礎力をしっかりと身につけられるものになっています。こちらはもっとやってみたい!というガツガツタイプの子に向いてると思います。

幼児コースは2010年に開始したばかりのまだ新しい教材です。幼児教材のコンセプトとして幼児に大切な5領域「ことば」「数・形・論理」「自然・環境」「自立・生活」「表現・遊び」をカバーすることができます。自分で考える力をつけるため、答えは1つではないというところも魅力ではないでしょうか。

幼児ポピー ポピっこ:1973年から通信教材を作っている全日本家庭研究会の幼児教材

なかには親御さんたちもこれを見て懐かしく思うかたもいるのではないでしょうか?お母さんたちからの信頼性もバツグンですね。あのプロゴルファーの石川遼くんも使っていたことで有名です。

また通信教材を取り入れてみたいけど月謝が…と心配されている親御さんも大丈夫!ポピーの通信教材は平均月2000円~5000円前後が多いのに対して、月900円からはじめられるととてもお得です。またこんなに安いのにクオリティも高いと評判なんですよ。

ドラゼミ:小学館から発行している読み・書き・計算の基礎学力を上げていくのに最適なドラえもんがキャラクターの教材

自分で計画を立てて進めていくテキストやシールを使ってその日の予定等を書き込む学習カレンダーがあります。自分で学習計画を立てていくのでその子のペースに合わせて自然と学習習慣が身についていくのもポイントですよね。また楽しみながら学べるマンガやパズル方式のページなどがたくさん盛り込まれています。

ちょっと難しい問題でもドラえもんのおかげでがんばって解いてみよう!となるお子さんも多いようでドラえもんへの信頼は厚いですね。また添削も行ってくれて返事はドラえもんから届くのだそう。これはお子さんも届くまでワクワクしてしまいますね。

がんばる舎すてっぷ:がんばる舎が発行しているがんばる舎すてっぷ

ほかの幼児教材と比べるとシンプルという印象が強いです。付録の知育玩具などは一切ついていなく、A4サイズのドリルとプリントだけでがんばる舎の「早い!安い!無駄がない!」が凝縮されている最大の魅力と言ってもいいでしょう。

毎日1枚ずつこなしていくのでマイペースな子やのんびりさんに向いているかもしれません。どんどんこなしていくガッツリタイプの子にはちょっと物足りなさを感じてしまうかもしれませんね。

価格も月605円からとリーズナブルですし、月謝を1年まとめて払いにしていても途中退会すると残金返金保証もついています。受講料も安いのにサービスが充実していて配慮が細かいです。

いかがでしたか?
どの幼児教材も子どもたちが喜びそうなアイディアがたくさん詰まってて迷ってしまいますね。でも1番はお子さんに合わせた教材選びが大切です。
無料お試しセットがあるところがほとんどなのでぜひピッタリな教材を見つけてみてくださいね。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

キャンペーン終了まで、あと6日!

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す
キャンペーン終了まで、あと6日!