利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

自宅でも英語に触れる!小学生におすすめ英語教材15選

自宅でも英語に触れる!小学生におすすめ英語教材15選

小学生でも必修になった英語ですが、どのような教材を使って学習させたらいいか迷っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?今回は家庭でも取り入れやすい小学生におすすめの英語教材をご紹介します。是非自宅での学習に役立ててくださいね。

低学年にはこれがおすすめ!英語教材6選

Phonics Farm-はじめての英語フォニックス

はじめてフォニックスを習い始めるお子さんにオススメの教材。わかりやすくシンプルな作りで大きな文字とカラフルな絵で子どもの興味を引き楽しく学習することが出来ますよ。繰り返し学習することができる点も魅力。英語のステップアップに活用できますよ。
参考価格:約2,000円

CD付 起きてから寝るまで子育て英語表現600 わんぱくキッズ編

親子で英語を楽しむことができ、自然と簡単な英文を覚えることが出来る教材。子どもとパパ、ママの日常を簡単な英文で収録されており、親子で話しながら英語を身近なものにしていくきっかけ作りに最適です。日常生活の中で取り入れやすい教材になります。
参考価格:約2,000円

小学生の英語絵ずかん:しゃべるペン付き

絵と文字をしゃべるペンで押し発音と会話を聞くことでき、楽しんで学べる英語絵図鑑です。学年別で構成されており、効率よく学習出来る点が特徴。好きな時間に好きな場所できるので便利ですし、ネイティブな発音を何回も繰り返し聞くことができる点も魅力です。
参考価格:約5,000円

英語好きな子に育つたのしいお話365

アルファベットの基本から身近なモノの名前、英語を使ったゲーム、英語にまつわるお話まで子どもが英語を好きになる要素が沢山詰まった体験型読み聞かせブックです。全ページオールカラーでイラストも豊富ですよ。音声対応もあるので見て、聞いて、話して楽しいオススメ教材です。
参考価格:約2,500円

アルクの2000語えいご絵じてん

絵本のような英語辞典で楽しくイラストと共に英単語を覚えることができます。使われている英語は巻末索引することができ、様々な用途で活用することが可能ですよ。CD付きで歌やクイズを解きながら英語を学んでいくことが出来るのでオススメです。
参考価格:約4,500円

七田(しちだ)式 英語教材 SPEAK UP STORIES スピークアップ ストーリーズ(26冊組 CD付)

英語絵本で、短いフレーズでまとめられたいるの繰り返しCDを聞きながら一緒に読み上げることで発音力が高まります。よく使う身近なフレーズが多いので、自然とフレーズを覚えていくことができますよ。英語の音に慣れることができ、英会話フレーズなどの学習が出来る点は魅力。
参考価格:約9,000円

小学生高学年向け、英語教材6選

【音声ペン付き】ペンがおしゃべり! 英検に役立つ 小学えいご絵じてん800 改訂版

小学英語対応から英検対策まで 約800の単語と100のフレーズを収録している楽しみながら学べる絵辞典になります。タッチペン式でネイティブの発音を何度も繰り返し聞くことができ、日本語と英語の2カ国語対応な点も魅力ですよ。
参考価格:約6,000円

高学年のための小学校英語 「先生、英語やろうよ! 2」 CD付

授業に即利用できる素材が豊富に組み込まれています。明日からの授業にすぐ使用できる単語やフレーズが盛り沢山で、楽しくフォニックス英語が学べます。英語の基礎力を身につけていくことが出来ますよ。子どもの好奇心を刺激するオススメ教材になります。
参考価格:約2,000円

クラスがまとまる!男女が仲良くなれる!小学校英語コミュニケーションゲーム100

簡単な英語表現から短時間でできる100の学級ゲームを収録。子ども同士が楽しく英語を使ってコミュニケーションが取れるように作られているので目的別で遊び感覚で英語を学ぶことが可能です。目的別に具体的に書かれている点も魅力ですよ。
参考価格:約2,500円

中学入学準備小学の総復習全科英語つき

小学校英語を総復習するのに役立つ教材。小学英語の基礎固めや弱点克服などにも活用できますよ。各問題ポイントを抑えて書かれているので、見やすく理解しやすい仕様になっています。中学英語の先取り学習としてもオススメですよ。
参考価格:約1,000円

小学生のフォニックス BooK 1 CD付きテキスト

フォニックスを歌で覚えるワークブックになります。正しい英語の発音を聞くことができ、英語を聞き分ける力が養われますよ。CDに収録されている発音体操は英語の音を正しく発音できるように考えられているため、発音の基礎を学ぶことができますよ。
参考価格:約1,600円

覚えておきたい英語の文(小学生の英語ドリル)

英文の使われ方をイラスト付きで学び、書き換えをしながら英文を完成させて進めるドリル式教材。聞く、読む、書く力を養い英語の文のつくりを学ぶことが出来ますよ。CD付きでわかりやすく、具体的な文が多い点も魅力です。
参考価格:約1,000円

▼無料で利用できる?小学生向け英語教材3選

Super Simple Songs

歌って、踊って楽しく英語を学べる英語教材。アルファベットや簡単な単語から実践的な英語表現まで幅広く学ぶこと出来ますよ。無料ダウンロードがあり、ワークシート・フラッシュカード・ドリル・ぬり絵など様々な副教材がダウンロード出来ますよ。また、You tubeにも無料動画がアップされているので活用できるのも嬉しい点。様々な用途で活用できオススメです。

親子de英会話:子どもと一緒の英会話!

日常生活で使える英会話が豊富に収録されている英語アプリ。日常で使えるフレーズが満載で身近な会話の中から英語を取り入れることが出来ます。また親子で楽しみながら覚えていくことが可能ですよ。英会話ごっこ遊びがそのまま英語の学習にもなってしまう便利なアプリです。日常生活で気軽に使えるフレーズが多いので覚えていくことが楽しくなりますよ。

えいごであそぼwitn Orton

英語を楽しく学べる英語番組になります。実験、コント、アニメ、体操を通して英語の音に慣れていくことができますよ。1回10分程度なので飽きずに楽しんで学ぶことが出来ます。朝の空いた時間や、夕方のちょっとした時間に楽しく習慣にして英語に親しむことができる点も魅力ですよ。

自宅で英語を楽しく学ぼう!

たくさんの英語教材を御紹介しました。子どもの興味のある教材を選び、英語を日々の生活の中に上手に取り入れてくださいね。子ども自身が英語に興味を持つことが大切です。子どもが楽しく学べることを意識してくださいね。そして日本語にはない英語の音に早期から慣れることで英語の幅を広げましょう。日々の自宅学習の中の取り入れ、繰り返し学習する習慣を身に着けさせてくださいね。英語が話せたり、書けたり、理解出来る自信や喜びを沢山感じさせて上げましょう。

オンライン英会話のレッスンなら

グローバルクラウンでは、自宅にいながらオンラインで英会話のレッスンを受ける事ができます。レッスンの事前予約をしなくても希望の日時と時間帯を決めれば、先生とのマッチングを行ってくれるので手間もかかりません。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す