利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

緑園都市駅エリアの子供に人気の習い事6選。楽しく学べるレッスン!

緑園都市駅エリアの子供に人気の習い事6選。楽しく学べるレッスン!

パパ・ママが小さい頃に比べ、習い事にもいろいろなジャンルがありますよね。幼児教室や英語教室など「お勉強系」、ピアノなどの「音楽系」、スイミングやサッカーなどの「運動系」など種類はさまざまです。定番なものから変わったものまでさまざまな習い事があるので、子どもに合うものも見つけやすいですよね。

習い事をすると、その習い事が上達するだけでなく、集中力や協調性、忍耐力などの精神面、心の成長が図れます。

でもいざ習い事を始めようと思っても、家から通える距離なのか、どんな習い事があるのか、など、探すのもなかなか大変です。

今回の記事では、神奈川県横浜市緑園都市駅エリアの子どもの習い事を6件ご紹介しています。どの教室も楽しく学べるほかにも礼儀や社会性といった心の体力もしっかりとつけることができます。

見学や体験レッスンを受け付けている教室もあるので、気になる教室が是非足を運んでみてください。

1. 国大Qゼミ Qゼミ+(プラス) 弥生台校

国大Qゼミ Qゼミ+(プラス) 弥生台校のおすすめポイント

低学年の授業では「できた!」「わかった!」という喜びを感じれるような授業が受けれます。学習色はあまり前面に出さず、ゲームや遊びを通した勉強方法を行っています。

2. 国大Qゼミ 個別学習コース 弥生台校

国大Qゼミ 個別学習コース 弥生台校のおすすめポイント

高学年からは学習が本格化します。中学受験をする子どもには、「無理のない中学受験」を目標にし、独自のカリキュラムで最適な量と最適なレベルの問題を学べます。

3. 国大Qゼミ ことばの学校 弥生台校

国大Qゼミ ことばの学校 弥生台校のおすすめポイント

国語力を高めるコツは、言葉の生きた使い方を学び、表現や理解力を身に着けることです。そのために有効なのはやはり「読書」です。どうすれば読書に集中し、読み続けていけるのかを学んでいきます。

友だち追加

この記事に関連するエリア