利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

横浜市都筑区内の子供向け習い事17選

横浜市都筑区内の子供向け習い事17選

子どもが3歳くらいになると次第に周りのお友だちが習い事に通うようになり、自然と自分の子どもも何か習い事を始めさせようかと検討したくなりますよね。サッカー、英会話、スイミングと周りにはたくさんの魅力的な教室で溢れ返り、どの教室にしようか悩んでしまうのもよく聞く話です。

教室選びにお悩みでしたら、苦手な面を補う教室よりも、まずはお子さんの好きな分野に焦点を当ててみるのがオススメ!上達が早く、自信にも繋がり、何より楽しく通える事間違いなしですよ。

今回は、神奈川県横浜市都筑区内で子どもにオススメの習い事教室をピックアップしてみました!「自立学習」方式で自分のペースでじっくり学べる英語教室や、チームプレイで大切な基礎力を身に付ける野球スクールなどさまざまです。

無料体験もしていますので、是非お試しくださいね!

目次

1. ガウディアLepton荏田南教室

ガウディアLepton荏田南教室のおすすめポイント

自立学習向けに独自開発した、入門~上級レベル全81冊のネイティブ音声CD付きテキストを使用。

テキストは基本的に、週2回のレッスン受講(月8回)で1ヵ月に1冊終了するように設計されています。テキストがどんどん進むことで、子どもたちは「できた!」という達成感を得ることができます。

2. カワイ音楽教室 ピアノコース 港北ニュータウンセンター

カワイ音楽教室 ピアノコース 港北ニュータウンセンターのおすすめポイント

カワイ音楽教室の理念は音楽「を」学ぶのではなく、音楽「で」学ぶこと。
ただ単に技術を習得して「うまく」なることだけを目的とせず、各コースの表現活動を通して個性を育み、より豊かな人格形成を目指します。

カワイ音楽教室は1956年に誕生し、60年以上の歴史と実績を重ねてきました。
その間多くの人たちに音楽の楽しさ、喜びを伝え、そして今も多くの生徒たちへ音楽のすばらしさや楽しさを伝え続けています。

3. カワイ音楽教室 ピアノコース 北山田教室

カワイ音楽教室 ピアノコース 北山田教室のおすすめポイント

子どもの発達に合わせた教材が魅力です。テキストの進度に合せて、拍子やリズム、音階なども、わかりやすく理解できるよう組み立てられています。また、鍵盤あそびや絵を音にする活動など、ピアノと自由に触れ合いながら表現力を養います。

4. アーテックエジソンアカデミー ベストワン センター南駅前校

アーテックエジソンアカデミー ベストワン センター南駅前校のおすすめポイント

カリキュラムは12のレベル×3ステップのトータル36テーマで構成されています。

授業は1カ月(2回)で1テーマのペースで進み、少しずつレベルアップしていきながら、3年間で36テーマを学習していきます。

基礎編90分+応用編90分の授業となりますが、信号機や自動車などの身近なものや、ゲームを作成するテーマも用意しており、90分間の授業でも飽きずに子どもたちの興味を掻き立てる内容となっています。

友だち追加

この記事に関連するエリア