利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

相模沼田駅周辺の子供が楽しく通える習い事教室5選。目指せアスリート!

相模沼田駅周辺の子供が楽しく通える習い事教室5選。目指せアスリート!

最近の子供の習い事は、3歳くらいから始めるのがほとんどだそうです。習い事デビューの年齢がどんどん低くなってきていて、幼稚園に通う前に集団生活を経験させたいと考えるパパやママが増えているようです。習い事を始めることで、その技を習得することができるだけではなく、集中力や協調性、忍耐力などが身に付きますし、子どもが将来生きていくための人間力を学べます。

しかし、初めての習い事、うちの子はちゃんと通えるかなとか、音楽系や勉強系、スポーツ系などいろいろな習い事があり、どれが自分の子に合うかなと悩みも尽きませんよね。

そんなパパやママの参考にしていただきたく、今回は相模沼田駅周辺でおすすめの習い事を5件ピックアップしてみました。習い事の定番であるスイミングスクールやピアノやサッカーなどで、どの教室も楽しんで通える教室ばかりです。

見学や体験レッスンを受け付けている教室もありますので、是非、気になる教室に足を運んでみてくださいね!

1. かとう音楽教室【ピアノ】 北ノ窪教室

かとう音楽教室【ピアノ】 北ノ窪教室のおすすめポイント

最寄駅から徒歩5分の場所にある音楽教室です。この教室の目標は、読譜力をつけること、聴く耳をつくること、そして楽しく学べます。

2. レオスイミングスクール 足柄校

レオスイミングスクール 足柄校のおすすめポイント

子どもから大人までが通う、水泳教室です。水中での運動によって子どもの心肺機能を高め体が強い子になってきますよ。

3. 岩原ピンクパンサーズ 南足柄市立岩原小学校

岩原ピンクパンサーズ 南足柄市立岩原小学校のおすすめポイント

南足柄市を拠点として活動しているサッカーチームです。サッカーを通じて思いやりのある心を育てることができます。

4. 富水サッカースポーツ少年団 小田原市立富水小学校

富水サッカースポーツ少年団 小田原市立富水小学校のおすすめポイント

小学校の子どもたちが参加することができるサッカースポーツ少年団です。人間形成においても大切なことがこの教室で学べます。楽しくて素晴らしい経験ができます。

友だち追加

この記事に関連するエリア