利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

甲州街道駅周辺で子供に人気の習い事10選。幅広いジャンルのスクールのご紹介!

甲州街道駅周辺で子供に人気の習い事10選。幅広いジャンルのスクールのご紹介!

習い事スクールに入会する上で一番大切なのは、継続することです。嬉しいことだけではないのが習い事。そんな時でもめげづに通うことができる強さを身に付けることができるのも習い事スクールならでは。

そのため、入会する前には家族でしっかりと話合いを重ねる必要があります。「やりたい!」という子供の意志を尊重することはもちろんですが、本当に続けることができるのか、先をしっかりと見据えて入会することも大切です。

今回の記事では、甲州街道駅周辺の習い事スクールを紹介しています。英会話スクールやギター教室、そろばん教室など幅広いスクールをピックアップしてみました!

体験レッスンなど随時受付されているスクールばかりです。実際のスクールの雰囲気を感じることも話合いをするための必要な材料となるので、気になるスクールには足を運ばれることをおすすめします。

1. こころ 剣道スクール 高幡不動

こころ 剣道スクール 高幡不動のおすすめポイント

自発的に取り組むことができる剣道のレッスン以外に、合宿活動や地域貢献活動なども企画され、子供たちのメンタル面を鍛えることができます。またレッスンを通して当たり前のことを当たり前にすることができる人間力の高い子供へと育てることができます。

2. 志學舎Lepton高幡教室

志學舎Lepton高幡教室のおすすめポイント

「話す」「読む」「聞く」「書く」といった英語に必要な4技能をバランス良く鍛えることができ、小学生からは、TOEIC®600点レベル、日常生活に必要な7000以上の英単語・会話表現を習得など、レベルの高い英語力を身に付けることができます。

3. ベースボールスクール ポルテ 谷保

ベースボールスクール ポルテ 谷保のおすすめポイント

外で遊ぶことが大好きな活発な子供におすすめのスクールなのはもちろんですが、基礎から丁寧に指導を行なっているため、運動に対して苦手意識がある子供や、野球初心者の子供でも気軽に入会することができるスクールです。

4. 児童くらぶ(そろばん教室) 立川教室

児童くらぶ(そろばん教室) 立川教室のおすすめポイント

週1から通うことができるレッスン、自分のペースで進めることができる学習法でストレスを感じることなくレッスンに参加することができるスクールです。素早く正確に計算をこなす力を身に付けることができ、算数が得意な子供へと成長させることができます。

友だち追加

この記事に関連するエリア