利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

子供におすすめの知育時計7選!人気のアンパンマンも

子供におすすめの知育時計7選!人気のアンパンマンも

小さなお子さまでも時間の感覚は身につけてほしいものですよね。特に幼稚園や小学校など新しい生活が始まる前には時計が読めるようになってほしいとお考えのママ・パパが多いのでは。そこで、子供が楽しみながら時間を学べる「知育時計」をご紹介致します。新生活を迎える子供へのプレゼントにもぴったりです!

時間の勉強にぴったりな、知育時計!

最初は長針や短針を自在に動かすことで,アナログ時計の読み方を覚えていきます。少し高度になってくると時間の足し算や引き算を自然にするようになるので, 時間の感覚とともに数字に対する抵抗感もなくなるはず。子供の大好きなアンパンマンのやドラえもんなどキャラクターと一緒に楽しく学べる知育時計もたくさんあるので,ママ・パパ一緒に楽しい時間学習にぜひ!

おすすめの知育時計7選!アンパンマン時計も

1. スタディめざまし 【くもん出版】

視覚効果を上手に利用した、くもんの目覚まし時計。
短針・長針が示す同じ色の数字を読むと時刻がわかるようになっています!
置き時計タイプの目覚まし機能付きなので,起床の時間設定はもちろん,食事や着替えなど時間までに準備をするシーンにも応用できます。
価格 : 2,722円

2. アンパンマン パズルではじめるおしゃべり知育とけい

12個の形の異なるパズルピースを本体にはめて時計を完成させる遊びができる知育時計です。時間の感覚がわからない子供も,簡単な遊びを通して楽しみながら時間を知っていくことができます。
価格:3,500円(税別)

3.妖怪ウォッチの知育目覚まし時計

子供が大好きな「妖怪ウォッチ」が知育目覚まし時計になりました!
長針・短針の指し示す同色の数字から時間を読み取れる仕組みになっています。SEIKOが出している時計なので品質も安心ですね。
12種類の妖怪たちが時の刻みをサポートしてくれるので,楽しみながら時間が覚えられること間違えなし。
価格:4,191円

4.前面針回し機能つき知育掛け時計

大きめサイズの知育時計で掛けてもおいても使うことができます。真ん中にあるつまみが針回しになっており, 子供が自分で触って・感じて・学べる時計になっています!
価格:5,130円

5.ドラえもんの「付け替えプレート」付き知育掛け時計

針回しが前面に配置された、ドラえもんの知育掛け時計。長針・短針と同色の数字を読めば時間が分かる仕組みになっています。 子供が触って・感じて・考える機能が充実しているのが嬉しいポイント。
プレートでスケジューリングや時間の読み方を楽しく学べます。大き目の時計なので遠くからでもよく見え,家族に時間を知らせる一般的な時計としも活躍してくれること間違えなしです。
価格:6,156円

6.よみかたが分かる!知育掛け時計

カラフルな知育掛け時計。数字には読み方が併記されているので,数字の読み方を覚えるためにも役立ちます。 SEIKOが生産している時計なので,普段使いでの使い勝手もバッチリ。入園・入学祝いや、お子さまへのプレゼントにも最適です!
価格:4,020円

知育時計で子供も時間を読めるようになる!

時計を読んだり,時間の感覚が身についたら,子供が一人でできることも広がってきますね!時間の学習とともに数字を使った頭の使い方も自然に身につくのが知育時計の嬉しいところ。子供の好きなキャラクターで興味を引き立たせつつ楽しい時計学習を進めていけたらいいですね。

知育なら幼児教室もオススメ

おうちでも知育はできますが更に知育をしっかりと行いたいご家庭には幼児教室に通ってみるのも良いかもしれません。興味がある方は是非体験からしてみてはいかがでしょうか。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す