コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

万願寺駅エリアの子供の習い事10選。きっと見つかる楽しく通える教室!

万願寺駅エリアの子供の習い事10選。きっと見つかる楽しく通える教室!

子供がある程度の年齢になると考えるのが、「習い事」ではないでしょうか。

最近では、3歳頃からスクールに通わせるという家庭も多く、小学校へ入学する頃には、ほとんどの家庭が何か1つは習い事を始めているとも言われています。そんな中、焦りを感じているパパやママも少なくないのではないでしょうか。

今回の記事では、万願寺駅周辺の習い事教室を10件ピックアップしてみました。英会話スクールや、剣道教室など様々なジャンルのスクールです。

体験レッスンなど実施されているスクールも多くあります。実際にスクールの雰囲気を体験することができるので、気になるスクールがあったら参加してみてくださいね!

1. こころ 剣道スクール 高幡不動

こころ 剣道スクール 高幡不動のおすすめポイント

男の子だけでなく、女の子でも気軽に入会することができる剣道教室。子供たちの自発性を育てることができるレッスンで、剣道の技術を磨くと同時に挨拶やお礼をきちんと伝えること、時間を守ることなど当たり前のことを当たり前にできる子供へと成長させることができます。

2. 志學舎Lepton高幡教室

志學舎Lepton高幡教室のおすすめポイント

年齢や英語の経験値に関わらず、いつでも気軽に入会することができる英語教室です。1回60分のレッスンは、子供の集中力が切れることのないように講師がマンツーマンでしっかりとサポートします。将来、活かすことができる英語力を身に付けることができるのが魅力です。

3. ヒューマンアカデミー ランゲージスクール 高幡不動教室

ヒューマンアカデミー ランゲージスクール 高幡不動教室のおすすめポイント

英語に必要な4技能から文法の理解、ネイティブな発音。オールマイティな英語力を鍛えることができるスクールです。マンツーマン、またはペアの少人数でレッスンを受けることができるので、一人ひとりに手厚くサポートを受けることができるのがこちらのスクールの特徴です。

4. 万願寺剣友会 日野市立日野第四小学校体育館

万願寺剣友会 日野市立日野第四小学校体育館のおすすめポイント

小中学校を中心に、幼児から大人まで幅広い年齢の方が通うことができる剣道教室です。定期的に審査会や大会があるため、常に目標をもってレッスンに参加することできるだけでなく、夏合宿や新年会などのイベントも企画されるため、子供たちの思い出つくりにもおすすめです。

5. シェア畑 西国立

シェア畑 西国立のおすすめポイント

長靴ひとつで気軽に野菜つくりを楽しむことができる、レンタル農園です。野菜づくりなど、初めてでも経験豊富なアドバイザーの元、安心して取り組むことができます。子供に自然体験を通して食育を行い、野菜嫌いを克服することもできるかも。

6. Yuki音楽教室【リトミック】 国立教室

Yuki音楽教室【リトミック】 国立教室のおすすめポイント

一人で歩けるようになった子供から通うことができるリトミック教室です。手遊び歌や道具を使った音楽遊び、小楽器を使ったリズム遊びなど、子供にとって音楽が当たり前の存在となるようにレッスンに取り組むことができます。

7. ピアノ教室ゆう 日野教室

ピアノ教室ゆう 日野教室のおすすめポイント

小さい子供から大人まで幅広い年齢の方が通うことができるだけでなく、初心者の方から音楽学校合格を目指した上級者の方までレベルも問わずレッスンに取り組むことができます。レッスンにはグランドピアノを使用しているため、本格的なレッスンに参加することができます。

8. ジョイバレエ 高幡教室

ジョイバレエ 高幡教室のおすすめポイント

初心者の方から、将来プロのバレエダンサーを目指している上級者の方まで二ーズに合わせたレッスンに参加することができるスクールです。こちらのスクールの大きな特徴は谷桃子バレエ団の団員が直接指導を行っていること。レベルの高いレッスンで、バレエの基礎をしっかりと定着させることができます。

9. ルデュテピアノ教室 三沢教室

ルデュテピアノ教室 三沢教室のおすすめポイント

小さな子供から通うことができるピアノ教室です。子供たちのやる気や意欲を引き出しながらレッスンに取り組むことができるよう、どんどんピアノの技術が上達していると実感しながら音楽を楽しむことができます。発表会などもあるため、メリハリをもってレッスンに参加することができますよ。

10. ダンススクールA-KIDS 日野コース

ダンススクールA-KIDS 日野コースのおすすめポイント

3歳の幼児からレッスンに参加することができるダンススクールです。小学生になるとブレイクダンスの技術を磨くことができ、よりレベルの高いダンスの技術を磨くことができるようになります。友達と楽しくレッスンに取り組むことで協調性やコミュニケーション能力を鍛えることができます。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア