利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

善行駅周辺で子供に人気の習い事7選。丁寧な指導が受けられる教室!

善行駅周辺で子供に人気の習い事7選。丁寧な指導が受けられる教室!

家の中でピアノの音色が鳴っていたら素敵ですよね。CDやTVからでなく、お子さんが奏でるピアノの音でコーヒータイムが出来たらどんなに優雅な時間でしょう。

想像すればとても素晴らしいのですが、優雅な時間を手に入れるまでには、親子での壮絶な戦いが繰り広げられることがあるかもしれません。次回のレッスンまでの宿題や練習や音符の暗記など、お子さんにとっては避けて通りたいことがたくさんあります。お子さんが小さいうちは、パパやママがレッスンに付き添うことも多く、その度にそれらの課題を先生から託されるので、親も真剣です。月謝を支払っている以上、上達もして欲しいこともあり、お子さんには見えないプレッシャーがのしかかります。

しかし、そのプレッシャーを乗り越えた先には、好きな音楽を自分なりに弾きこなすことができる、一生ものの力を手に入れることができるのです。どんな習い事も、お子さんの人生の可能性を広げ、自信を与えてくれるものです。

今回は善行駅周辺で、子供におすすめの習い事教室を7件ピックアップしました。

体験教室を行っている教室もありますので、一度足を運んで、楽しく通うことができるレッスンを探してみてくださいね。

1. 個別教育エデュースLepton六会駅前教室

個別教育エデュースLepton六会駅前教室のおすすめポイント

「聞く」「読む」「話す」「書く」の4技能をバランスよく習得できる独自の学習法で指導します。1回のレッスンは60分程、お子さんのレベルに合わせたテキストで学ぶことができます。独自の学習法で将来使える英語が身につきます。

2. リベルタサッカースクール 大鋸

リベルタサッカースクール 大鋸のおすすめポイント

「心の体力づくり」がモットーのサッカースクールです。全員が資格を持った指導者で、定期的に研修を実施し、質の高い指導を提供しています。お子さん自身で考え、周囲の環境を良くしていこうと思える環境づくりを行っています。

3. 大清水バドミントンスポーツ少年団 藤沢市立大清水小学校体育館

大清水バドミントンスポーツ少年団 藤沢市立大清水小学校体育館のおすすめポイント

小学生を対象としたバドミントンクラブです。学年、性別を問わずバドミントンをしたい子供達があつまって楽しく練習しています。はじめてラケットを握ったお子さんもぐんぐん成長してシャトルを打っています。バドミントンだけではなく、様々な体験を通して強い心と体を育てます。

4. 東俣野アローズ【野球】 東俣野アローズ専用グラウンド

東俣野アローズ【野球】 東俣野アローズ専用グラウンドのおすすめポイント

小学生の少年少女野球チームです。毎週土曜、日曜、祝日が練習日となっています。ボールを触ったことのないお子さんにも丁寧に指導しますので、安心して練習に参加できます。練習場は駐車場完備となっていますので、送迎もラクラクです。

友だち追加

この記事に関連するエリア