利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

京急鶴見駅周辺で子供に人気の習い事10選。 やる気を向上させるレッスン!

京急鶴見駅周辺で子供に人気の習い事10選。 やる気を向上させるレッスン!

幼稚園や小学校の生活に慣れてきた頃から、習い事を始めたり、新たに追加したりする子供達ってたくさんいますよね。習い事教室のメリットの1つは、昇級・昇段、合格などの目標や今後の課題を設定し、それらに向かって努力し、達成していく喜びや失敗した時の悔しさを経験できることです。

成功経験、失敗経験は子供達にとっての大きな財産。挑戦する力、あきらめない力、創意工夫する力、達成感を育み、子供達を一回りも二回りも成長させていく大きなチャンスとなってくれます。

今回は京急鶴見駅から通える子供にオススメの習い事教室を10件ピックアップしてみました。異年齢での活動を通し、チームプレイで大切な基本が自然と身に付く野球教室や、個別・自立学習スタイルを採用し、小学生の内からTOEIC600点を目指していく英語教室など様々です。どの教室も子供達の心身の成長を第一に考え、誠実に指導をしてくれる所ばかりです。

体験レッスンもしていますので、気になる教室を見つけたらぜひ一度足を運んでみてくださいね。

1. ベビーパーク 鶴見教室

ベビーパーク 鶴見教室のおすすめポイント

子供達が苦手とする「覚えこむ」、「詰め込む」教育に取り組むのではなく、様々な遊び要素を取り入れたレッスンで「考える力」を育む知能教育に力を入れ、今後の就学時に備えた土台を築いていきます。

2. キッズアカデミー 鶴見教室

キッズアカデミー 鶴見教室のおすすめポイント

勉強!と堅苦しく構えなくても大丈夫です。ゲームのような感覚で楽しみながら取り組める課題に挑戦して、無理なく自然と子供達の「記憶力」や「思考力」を育成していきます。

3. リベルタサッカースクール 鶴見中央

リベルタサッカースクール 鶴見中央のおすすめポイント

インストラクターはアルバイトでもボランティアでもなく、全員が正社員のプロフェッショナル!定期的に指導員研修を受講し、子供一人ひとりに応じた成長を責任もって促していきます。

4. ベースボールスクール ポルテ 市場

ベースボールスクール ポルテ 市場のおすすめポイント

異年齢で活動に取り組む野球教室で、子供同士が思いやりやマナーを学ぶことでチームプレイで大切な基本が自然と身に付いていきます。

5. 個別指導学院ヒーローズLepton横浜鶴見教室

個別指導学院ヒーローズLepton横浜鶴見教室のおすすめポイント

個別・自立学習スタイルを採用している英語教室だから、自分のペースで好きなだけ頑張れます。先生は子供達の頑張りをしっかり評価してくれるので集中力とやる気もグングンUPしていきます。

6. NOVAバイリンガルKIDS 潮田校 サテライト校

NOVAバイリンガルKIDS 潮田校 サテライト校のおすすめポイント

徹底したフォニックス学習に取り組み、初めて見る単語でもスラスラ読み書きできる力を身に付けていきます。また、子供達の進度に合わせたレベル別のクラス分けを導入し、効果的に英語力を伸ばしていきます。

7. リベルタサッカースクール 京町

リベルタサッカースクール 京町のおすすめポイント

スポーツクラブでありがちな保護者の係や当番などの制度は設けていません。お仕事で忙しいパパやママでも安心して通わせることが出来る、親側にとっても嬉しい教室です。

8. トムボウイ・ダンスインスティテュート横浜鶴見スタジオ

トムボウイ・ダンスインスティテュート横浜鶴見スタジオのおすすめポイント

現役ダンサーが指導を担当するダンススクールで、ストリートダンスやアーティストカバーダンスを習うことが可能。たくさんのお子さんが楽しくレッスンを受けています。

9. ADVANCEアフタースクール【英語・英会話】 豊岡町教室

ADVANCEアフタースクール【英語・英会話】 豊岡町教室のおすすめポイント

英会話とアフタースクールの教室で、英会話ではマンツーマンの指導方法で個々のレベルに合わせてじっくりと学習できます。アフタースクールの教室では電子ロック付きのドアと、お子さんの入退室が保護者に分かるようメール送信システムも導入。安心して通わせることが出来るスクールです。

10. 岸谷ニューフレンズ【野球】 横浜市立岸谷小学校

岸谷ニューフレンズ【野球】 横浜市立岸谷小学校のおすすめポイント

子供達の健全育成・体力向上・技術力、精神力強化を目指して活動する軟式少年野球チームです。普段の練習以外にも大会やキャンプなどの楽しいイベントも開催され、とても活気があります。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア