利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

あきる野市の子供の習い事13選。英会話など指導力に定評のあるレッスン!

あきる野市の子供の習い事13選。英会話など指導力に定評のあるレッスン!

小学5年生以降の英語教育の教科化に向けて英会話教室に通ったり、日頃の運動不足を解消するためにサッカーや野球をレッスンを受けたりと、子供達の習い事を始めるきっかけは様々ですね。

専門分野の技術や知識を身に付けたり、徹底したサポート体制の下で自主学習の習慣が身に付いたりと、教室通いをすることで得られるメリットは決して少なくありません。「そろそろ我が子も始めた方がいいだろう。」と習い事に対して前向きに考えているパパやママも多いのでは?

そこで、今回は東京都あきる野市で子供にオススメの習い事教室情報を13件ご紹介したいと思います。挨拶や躾など、社会生活を送る上で必要とされる基礎力を磨いていくサッカースクールや、語学力だけでなく人との関わり方や自主性も磨いていく英語教室などをピックアップしました。

無料体験レッスンもしていますので、是非奮ってご参加くださいね。

目次

1. ヤマハ英語教室 あきる野センター [運営:宮地商会]

ヤマハ英語教室 あきる野センター [運営:宮地商会]のおすすめポイント

ヤマハ英語教室の3つの特徴
・音楽と英語で楽しく学べる
音楽を活かしたレッスンで、 楽しく自然に英語の「音とリズム」が身に付きます。
・適期教育
子供の成長に応じたレッスンで、その時期に一番伸びる力を、無理なく伸ばしていきます。
・成果をチェック
定期的に学習成果をチェックする機会を設け、学習意欲を向上させます。

2. アーテックエジソンアカデミー ミライキッズテックアカデミー・板橋キャンパス

アーテックエジソンアカデミー ミライキッズテックアカデミー・板橋キャンパスのおすすめポイント

ロボットを作り、プログラミングで課題にそって動かす「ロボットプログラミング」教材です。試行錯誤しながら与えられた課題に挑戦することで、自ら考える力を養います。希望者はロボットコンテストに参加することもできます。

3. ING進学教室Lepton秋川教室

ING進学教室Lepton秋川教室のおすすめポイント

自立学習向けに独自開発したテキストを進めていくスタイルだから、どのレベルからでも始められるのが特徴。一つの単元が終了するごとに、先生が頑張りやできた所をしっかり褒めて、子供達の集中力とやる気を伸ばしてくれます。

4. ヒューマンアカデミー ランゲージスクール 秋川駅前教室

ヒューマンアカデミー ランゲージスクール 秋川駅前教室のおすすめポイント

日本人の講師による基礎レッスンと外国人講師による会話重視のレッスンで子供達の英語力を総合的に伸ばしていきます。文部科学省指導要領に沿って作られたテキストを使って指導を行うので、学校授業の対策にもなります。

5. リベルタサッカースクール あきる野

リベルタサッカースクール あきる野のおすすめポイント

サッカーの技術面の向上だけでなく、「挨拶がしっかりできる」「時間を守ることができる」「約束を守ることができる」など、今後社会生活を送る上で必要とされる基礎力を育成していきます。

友だち追加

この記事に関連するエリア