利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

多磨駅周辺で探す子供の習い事教室10選。リズムに合わせた空手が人気!

多磨駅周辺で探す子供の習い事教室10選。リズムに合わせた空手が人気!

子供を習い事に通わせようかと考えているパパやママは多いことと思います。ですが、通わせたら、そこで安心してはいけません。費用もかかるわけですから、きちんとスキルを身につけてほしいですよね。そのためには、親や家族のサポートも大切になってきます。そして、子供の習い事に興味を持ち、成長を一緒に喜んであげることも大切です。

今回の記事では、多磨駅周辺の習い事を10件紹介しています。スポーツスクールや、そろばん教室、音楽のスキルを磨くことができるスクールなど幅広いジャンルからピックアプしてみました。

体験レッスンなど、どのスクールも実施されていますので、気になるスクールには気軽に足を運んでみてください!

1. テニススクール プリマステラ 調布

テニススクール プリマステラ 調布のおすすめポイント

テニスの技術を高めることができるだけでなく、テニスという素晴らしいスポーツを通して人間性も同時に高めることができるスクールです。従来の基本の打ち方や形式にとらわれた指導ではなく、楽しく取り組むことができるレッスンに参加することができます。

2. ベースボールスクール ポルテ 野川

ベースボールスクール ポルテ 野川のおすすめポイント

初心者の子供でも気軽に取り組むことができるよう、バットの持ち方・振り方、ボールのとり方・投げ方など、一人ひとりに基礎から丁寧に指導を行います。実践指導や図式に表しわかりやすい指導を受けることができるのも魅力です。

3. ヒューマンアカデミー ランゲージスクール 府中白糸台教室

ヒューマンアカデミー ランゲージスクール 府中白糸台教室のおすすめポイント

「話す」「聞く」「読む」「書く」といった英語に必要な4技能、中学の授業に遅れを足らないための文法の指導、将来恥ずかしがらずに英語を使えるためのネイティブな発音をマンツーマンレッスンで習得することができます。

4. 児童くらぶ(そろばん教室) 常久教室

児童くらぶ(そろばん教室) 常久教室のおすすめポイント

生きていれば計算とは切っても切れない関係にあります。その計算を素早く正確にこなすことができる子供へと成長させ、算数が得意な子供へ育てることができます。またレッスンに参加していれば、自然と集中力を磨くことができるのも嬉しいポイント!

5. ARTEサッカースクール 白糸台

ARTEサッカースクール 白糸台のおすすめポイント

サッカーの技術を高めることはもちろん、子供の心の成長もしっかりとサポートし、子供たちの将来が豊かなものとなるよう見守ることができるスクールです。人とのふれあいも大切にしているため、協調性を身に付けることもできますよ。

6. こころ 剣道スクール 押立

こころ 剣道スクール 押立のおすすめポイント

自発的に取り組みたくなる環境でレッスンに参加することができ、その中で「挨拶やお礼がきちんと言える子供」「時間をきちんと守ることができる子供」など、将来社会に出た時に恥ずかしくない人間力も同時に鍛えることができます。

7. リズミックカラテ クオレ 押立

リズミックカラテ クオレ 押立のおすすめポイント

武道に対して怖いといったイメージをお持ちの方も多いですが、こちらのスクールでは、空手の基本となる「突き」や「蹴り」をリズムに合わせて身に付けることができ、身体の成長だけでなく、心の成長もサポートすることができます。

8. 永井祐子ピアノ教室 飛田給教室

永井祐子ピアノ教室 飛田給教室のおすすめポイント

幼児から通うことができるスクールで、6歳までの子供には絶対音感を身に付けることもできるプログラムにも取り組むことができます。ピアノを弾くだけでなく、将来どの楽器にも活かすことができる力をつけることができ、音楽の基礎を学ぶことができます。

9. 四小剣道教室 府中市立府中第四小学校体育館

四小剣道教室 府中市立府中第四小学校体育館のおすすめポイント

小学校1年生から大人まで利用することができる剣道教室です。大人も子供も一緒になってレッスンに参加することができるため、親子での参加もおすすめ。剣道の技術を高めるだけでなく、礼儀、精神の安定、集中力を鍛えることができるのも魅力です。

10. 府中4BKサッカークラブ 府中市立府中第四小学校校庭

府中4BKサッカークラブ 府中市立府中第四小学校校庭のおすすめポイント

年長から小学校6年生までを対象としたスクールで、性別問わず誰でも気軽に入会することができます。試合や合宿など楽しいイベントも企画され、子供の自立心も育てることができます。サッカーのレッスンを通して、チームワークの大切さを知ることもできます。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア