コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

白糸台駅周辺で楽しく学べる子供の習い事6選。3歳からの英会話教室も!

白糸台駅周辺で楽しく学べる子供の習い事6選。3歳からの英会話教室も!

そろそろ我が子にも習い事を始めさせたい!とか、もうひとつ習い事を増やしてみたい!と思っているパパやママも多いですよね。けど、何が子供に合っているかな?教室はどんなところかしら?先生は?と色々考えてしまいますよね。英語は小学校でも必修化されるので、英会話教室に通わせてみたい、学校の勉強のフォローができる学習塾も…と、学年が上がるにつれ、習い事の選択肢も増えてきますよね。

そして、新しい習い事探しは案外大変!そこで、今まさに色々情報収集をしているパパやママに、白糸台駅周辺の教室を6ヶ所ピックアップしてみました!アットホームな雰囲気で学べる英語教室や、そろばん教室、また剣道教室など様々です。

気になる教室がありましたら、まずは是非!体験教室に参加して、お子さんに合う教室をみつけてくださいね!

1. こころ 剣道スクール 押立

こころ 剣道スクールのおすすめポイント

“ココロとカラダに体力を” をモットーに行っているスクールです。剣道を通して、挨拶がしっかりできたり、時間や約束が学べるようになるスクールです。子供たちが社会に出たときに必要な基礎を身につけることができるようになります。

こころ 剣道スクールとは

剣道の練習を通して、目の前の困難から逃げずに、立ち向かえる強い心をスクールで培います。未来のリーダーを作ります。

こころ(剣道教室):3歳~12歳向け

内容
剣道技術のレベルアップだけではなく、心の体力づくりを主に作ることを目標に掲げています。人間の基礎力を剣道を通し学べます。

対象年齢
3歳~12歳

費用
入会金:8,150円
月会費:6,950円
教材費:-
年会費:7,940円

住所

東京都府中市押立町1-37

2. ラボ・パーティ 梶谷パーティ

ラボ・パーティのおすすめポイント

英語と同様に日本語も大切しているスクールなので、オールイングリッシュのレッスンではなく、英語と日本語をミックスしたレッスンを行っています。そのため、英語をこれから始める子供や、英語に少し苦手意識をもっている子供でもすんなりレッスンを受け入れることができます。楽しく英会話が学べます。

ラボ・パーティとは

英語だけを学ぶ『英語教室』ではなく、コミュニケーションに必要な「言語・社会力教育プログラム」です。日本語と英語をミックスした教材や、音楽や演劇を通して学ぶ活動プログラム、言語力はもとより、想像力、表現力、協調性、思いやりなど、子供たちの未来を豊かにする大切なことを学べる教室です。学校でも活かせる教室です。

幼児~小学生コース:3歳~12歳向け

内容
英語の歌やわらべうたを歌ったり、世界の色々なお話を登場人物になりきり表現して遊んだりします。

対象年齢
3歳~12歳

費用
入会金:5,400円
月会費:6,480円
年会費:-
教材費:-

小学生コース:6歳~12歳向け

内容
今まで学んだ内容を下級生に教えたり、自ら英語劇を構成したりして、英語を学びます。中学生になると、ホームステイし、国際感覚を養えます。

対象年齢
6歳~12歳

費用
入会金:7,560円
月会費:7,560円
年会費:-
教材費:-

住所

東京都府中市押立町1丁目14-1 グリーンハイツ2号棟1F集会室 グリーンハイツ集会所 

3. 東進こども英語塾 押立町教室

東進こども英語塾のおすすめポイント

一番の魅力は、セサミストリートの教材を使用している点です!教育的な評価も高い一方で、エンターテイメントとしても優れており、子供が飽きずに英語を学べます。多種多様のカリキュラムで学べます。楽しく学べるのが上達の一番の近道です。

東進こども英語塾とは

東進こども英語塾は、バイリンガルキッズを育てる英会話教室です。レッスンは全て英語で行われ、年齢やレベルごとにクラス分けが行われ、子供の能力に応じて一人ひとりに指導を行います。セサミストリートの映像教材を使用することで、「状況から英語をインプットする」という実践的な学習を可能にします。

小学生コース P2 :6歳~12歳向け

内容
英語で算数・理科・社会を学びながら、フォニックスにない単語などもマスターします。

対象年齢
6歳~12歳

費用
入会金:8,640円 
月会費:8,640円 
年会費:-
教材費:別途

住所

東京都府中市押立町5

4. ヒューマンアカデミー ランゲージスクール 府中白糸台教室

ヒューマンアカデミー ランゲージスクール のおすすめポイント

英語4技能が学べます。また講師とのマンツーマンでじっくりと学べます。講師に聞きやすい環境です。話す・聞く力が伸びます。基礎をしっかりと学びます

ヒューマンアカデミー ランゲージスクール とは

ヒューマンアカデミーランゲージスクールは読む・書く・聞く・話すの英語4技能をバランスよく学べます。一番必要な学習が学べます。話せる英語、通じる英語が早く身につきます。英語が楽しくなります。

本科講座(英語4技能コース):7歳~14歳向け

内容
基礎学習をしっかり指導してくれます。英語4技能をおさえたバランスがとれた授業です。総合力が身に付くレッスンです。

対象年齢
7歳~14歳

費用
入会金:-
月会費:10,000円
教材費:-

英検対策講座:10歳~15歳向け

内容
小・中学生の英検3級・4級合格を目標にしたコースです。マンツーマンオンラインレッスンでサポートするコースです。

対象年齢
10歳~15歳

費用
入会金:-
月会費:-
教材費:-
費用に関する補足
全8回で5,600円(税込)のレッスン料になります。
(マンツーマンオンラインレッスン2回含む)
※別途テキストが必要になります。
※表示価格は標準価格です。教室により諸費用などが異なる場合があります。

住所

東京都府中市白糸台2-34-7

5. 児童くらぶ(そろばん教室) 常久教室

児童くらぶ そろばん教室のおすすめポイント

そろばんを通し、集中力や礼儀なども学べます。また、挨拶や姿勢などの基本的な部分も学べます。計算力なども早くなります

児童くらぶ そろばん教室とは

週1から無理なくそろばんを学べ、レベルも上がります。個々のレベルに合わせて学んでいくことができるので、初めての子でも安心して学べます。

年中年長児対象キッズコース:4歳~6歳向け

内容
幼稚園児にそろばんだけではなく、礼儀も学べます。幼稚園でも落ち着いた子になります。

対象年齢
4歳~6歳

費用
入会金:- 
月会費:3,132円
教材費:-

小学生コース:6歳~12歳向け

内容
週1回でも集中力や計算力のレベルがあがる授業を行います。子供が集中して学べる環境があります

対象年齢
6歳~12歳

費用
入会金:- 
月会費:4,212円
年会費:- 
施設利用料:500円

住所

東京都府中市若松町1-32 常久町公会堂(常久公園内)

体験の申し込みはこちら
友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア