利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

東林間駅エリアの子供に人気の習い事10選。 チームワークが磨ける教室等!

東林間駅エリアの子供に人気の習い事10選。 チームワークが磨ける教室等!

言葉でのコミュニケーションができるようになったり、一人でご飯が食べられるようになったり、おしめが取れたり、子供の成長って目を見張るものがありますよね!

子供の手が少し離れてきたら、次に自然と考えてしまうのが習い事の存在。スポーツ系にお勉強系、自分の子供はどんな教室に向いているのか、愛情を持って子育てをしている分、親なら色々悩んでしまいますよね。

今回はそんなパパやママの参考にしていただきたいと思って、東林間駅から通える子供に人気の習い事を10件ピックアップしてみました。協調性やチームワークが育まれるダンススクールや、子供達の「英語耳」を鍛えていく英会話教室など様々です。

どの教室も無料体験をしていますので、是非親子で参加してみてくださいね。

1. メガロス キッズチアダンススクール 相模大野

メガロス キッズチアダンススクール 相模大野のおすすめポイント

発表会やスポーツイベント、地域のお祭りなど、可愛いユニフォームを着て元気いっぱいにダンスします。フォーメーションを組みながらダンスをするので、仲間とのチームワークが自然に育まれます。

2. メガロス キッズダンススクール 相模大野

メガロス キッズダンススクール 相模大野のおすすめポイント

音楽に合わせて体を動かし、リズム感や柔軟性、ダンスステップの基礎が身に付きます。また、集団レッスンの中で子供達の協調性やチームワークも育まれます。

3. メガロス キッズスイミングスクール 相模大野

メガロス キッズスイミングスクール 相模大野のおすすめポイント

学校帰りのレッスン、土日レッスンなど、お子さんの生活スタイルに合わせたスケジュールで練習に取り組みますので、とっても通いやすいです。進級テストも隔月で行われているので、子供達のやる気もUPします。

4. メガロス キッズバレエスクール 相模大野

メガロス キッズバレエスクール 相模大野のおすすめポイント

基礎から上級まで幅広いレッスンを用意し、子供のレベルに合った指導を受けられます。集団レッスンを通して協調性やチームワークを養い、表現力も高められます。

5. メガロス キッズ体育スクール 相模大野

メガロス キッズ体育スクール 相模大野のおすすめポイント

マット・跳び箱・鉄棒など色々な運動を通じて体を動かす楽しさを覚え、体操技術の習得だけでなく、身体機能の向上も図ることが可能です。

6. ECCキッズ bono相模大野校

ECCキッズ bono相模大野校のおすすめポイント

年齢に応じて最も学習効果が得られるカリキュラムでレッスンを行い、確かな英語力を身に付けていくことができます。All Englishのレッスンを通して、次第に英語に対する抵抗感が無くなっていくのでオススメです。

7. ラボ・パーティ 坂場パーティ

ラボ・パーティ 坂場パーティのおすすめポイント

中学生になると、英語圏の国へのホームステイにもチャレンジできます。現地の言葉や文化にダイレクトに触れて、子供達の成長につながる事間違いなしですよ。

8. NOVAバイリンガルKIDS 相模大野校

NOVAバイリンガルKIDS 相模大野校のおすすめポイント

講師は全員外国人を採用し、日本語の音とは違う英語の音をしっかり耳に蓄え、レッスンの中でしっかりアウトプットすることで、子供達の「英語耳」が鍛えられていきます。

9. 幼児教室コペル 幼児コース 相模大野教室

幼児教室コペル 幼児コース 相模大野教室のおすすめポイント

テンポ良く子供達の好奇心を刺激する楽しいレッスンだから、小さな子供でも退屈せず最後まで集中力が続きます。

10. 幼児教室コペル 小学生コース 相模大野教室

幼児教室コペル 小学生コース 相模大野教室のおすすめポイント

「勉強、勉強」と堅苦しい雰囲気で課題に取り組むのではなく、歌やカルタを使って遊びのような感覚で楽しく学習していけるのが大きな魅力の教室です。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア