利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

三鷹市の子供向けの習い事教室29選

三鷹市の子供向けの習い事教室29選

子どもが3歳くらいになり、言葉でのやり取りが上手になると、今度は習い事についても考えたくなりますよね。スポーツスクールも学習系の教室も、ただ知識や技術を磨くだけでなく集団生活におけるコミュニケーション力や協調性などの社会性も育まれると言われています。

習い事を通して得た力が、今後の学校生活や社会生活でダイレクトに活かされるなんて、とっても魅力的な話ですよね。

今回は、三鷹市のおすすめな教室情報をピックアップしてみました。絵本や劇活動を通して語学力を磨く教室や、挨拶や躾、協調性の面も強化していくサッカー教室などさまざまです。

体験レッスンや見学はどの教室も受け付けていますので、是非、この機会に参加してみてくださいね。

目次

英語・英会話教室 編

1. ベネッセの英語教室 BE studio 上連雀7丁目教室

ベネッセの英語教室 BE studio 上連雀7丁目教室のおすすめポイント!

英語でのコミュニケーションで「伝わる、理解できる」喜びを感じはじめると、子ども自身の中に、次第に「もっとこうなりたい」という未来の目標が芽生えてきます。BE studioは、その目標を子ども自身で主体的に見いだせるような検定試験、イベントを用意して子どもの成長に寄り添います。

2. ベネッセの英語教室 BE studio 牟礼5丁目教室

ベネッセの英語教室 BE studio 牟礼5丁目教室のおすすめポイント!

身体を動かすアクティビティやゲームなど、子どもの「素」が出る瞬間や、「熱中」する中に「英語を使うチャンス」を作り、レッスンでの意欲、発話を引き出します。
子どもと英語の距離をグッと縮めてくれるキャラクターや、身近なテーマで好奇心を盛り上げるしかけは、幅広く学びの支援をしてきたBenesseならではのメソッドです。

3. ベネッセの英語教室 BE studio 三鷹プラザ

ベネッセの英語教室 BE studio 三鷹プラザのおすすめポイント!

性格や好き・嫌いの傾向から今日のコンディションなど、一人ひとりの「今」をとらえ、単なる情報の受け渡しではない「感情を動かす」働きかけを行います。
幼児のレッスンでは、さらに細かな表情の変化も逃さずとらえるために、外国人講師には日本人アシスタントがつくので、子どもの成長のきっかけを逃しません。

4. ガウディアLepton緑ヶ丘教室

ガウディアLepton緑ヶ丘教室のおすすめポイント!

自分でテキストを進め、終わったらチューターが理解度をチェックする「自立学習方式」が大きな特徴です。自分で書いたり話したりの繰り返し練習を行うので、先生の話を聞く時間の長いグループレッスンに比べ、英語を確実に身につけることができます。

5. 東進こども英語塾 深大寺西教室

東進こども英語塾 深大寺西教室のおすすめポイント!

フォニックス学習に力を入れた英会話教室で、音とスペルのルールを徹底して学び、小学生の内から中3レベルの教科書を音読出来る力が身に付いていきます。

6. ヒューマンアカデミー ランゲージスクール 三鷹牟礼教室

ヒューマンアカデミー ランゲージスクール 三鷹牟礼教室のおすすめポイント!

日本人講師によるインプット学習と外国人講師による英会話をアウトプット学習として組合せた、英会話スクールで初のハイブリッドシステム。この英会話スクール初のシステムと教材が、基礎力を育てながら物怖じせずに英語を話せるスキルを養います。

7. ヒューマンアカデミー ランゲージスクール 三鷹下連雀教室

ヒューマンアカデミー ランゲージスクール 三鷹下連雀教室のおすすめポイント!

これからの日本の英語教育は、「英語で討論・交渉できること」を目指した、実践的なものへと変化を遂げようとしています。そのため、英語4技能「読む・書く・聞く・話す」の中でも、『聞く』『話す』が特に重要視される時代となります。

ヒューマンアカデミーランゲージスクールのプレップコースでは、『聞く』『話す』を特に重視したカリキュラムを採用。文部科学省指導要領準拠教材を使用し、「英語塾」+「マンツーマンオンライン英会話」を組み合わせたハイブリッドシステムで、英語を話せるスキルを養います。

三鷹市の英語・英会話教室についてはこちらもチェック!
三鷹市の英語・英会話教室を探す!

幼児教室 編

1. ラボ・パーティ 下連雀教室

ラボ・パーティ 下連雀教室のおすすめポイント!

異年齢での活動を大切にした教室で、絵本や劇活動を通して語学力を伸ばし、同時に自分とは能力や性格の異なる相手を受け入れる「思いやり」や「協調性」など心の面も伸ばしていきます。

三鷹市の幼児教室についてはこちらもチェック!
三鷹市の幼児教室を探す!
友だち追加

この記事に関連するエリア