利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

西調布駅エリアの子供が楽しく通える習い事10選。大人が嬉しい教室も!

西調布駅エリアの子供が楽しく通える習い事10選。大人が嬉しい教室も!

子供にたくさんの知識やスキルを身につけてほしいと願うパパやママが増えてきたこと、また、少子化も追い風となり、今では小学生に入るまでに習い事スクールへ通っている子供は2人に1人だとも言われています。ですが、子供の習い事って種類は無限にあるし、何をさせれば良いか分からない、どの習い事なら子供の将来に役に立てるスキルを身につけることができるのかなども分からないですよね。

今回の記事では、西調布駅周辺の教室を10件紹介します。英会話スクールからスポーツスクールまで、幅広いジャンルのスクールを紹介しており、きっとお子さんにピッタリのスクールが見つかるはず!

実際にスクールの雰囲気を感じることができる体験レッスンや見学は、どのスクールも随時受付されているので、気軽に参加してみてくださいね!

1. ラボ・パーティ 調布市下石原教室

ラボ・パーティ 調布市下石原教室のおすすめポイント

とにかく英語を楽しみながらレッスンに参加することを大切にしているスクールです。そのため、勉強といった雰囲気になると嫌悪感を抱いてしまう子供にもおすすめ。また将来、社会に出た時に恥ずかしくない人間力も、言語力と同時に高めることができます。

2. テニススクール プリマステラ 調布

テニススクール プリマステラ 調布のおすすめポイント

従来の基本の打ち方や形式にとらわれた指導方法ではなく、子供たちが楽しいと感じながらテニスのレッスンに取り組むことを大切にしているスクールです。仲間と高めあうこと、道具を大切にする気持ちなども育てることができます。

3. 東進こども英語塾 押立町教室

東進こども英語塾 押立町教室のおすすめポイント

3歳から小学生までの子供を対象としたスクールです。子供もストレスなく通うことができるよう、週1回のレッスンと家庭学習でレベルの高い英語力を身に付けることができます。レッスンは全て英語で行われるので自然な会話力を手に入れることができます。

4. リベルタサッカースクール ターザン

リベルタサッカースクール ターザンのおすすめポイント

サッカーをのびのびと楽しみながら、技術と共に人間力も高めることができるスクールです。またこちらのスクールの魅力は、保護者の当番制やお茶係などが排除されていること。共働き家庭の子供も気兼ねすることなく純粋にサッカーを楽しむことができます。

5. 東進こども英語塾 深大寺西教室

東進こども英語塾 深大寺西教室のおすすめポイント

友達や講師と会話を楽しんでいる間に自然とレベルの高い英語力を身に付けることができるスクールです。レッスンは英語のみで行われるため、英語圏の子供たちが自然と英語を身に付けるのと同じように自然な英語力を高めることができます。

6. ECCキッズ 調布校

ECCキッズ 調布校のおすすめポイント

ECC独自の厳しい採用基準をクリアした質の高い講師は外国人講師、日本人バイリンガル講師と在席しています。日本語にはない英語ならではの独特な発音は外国人講師から、文法や家庭学習のサポートは日本人講師からと全面的なサポートを受けることができます。

7. 東進こども英語塾 布田教室

東進こども英語塾 布田教室のおすすめポイント

子供の興味や好奇心をくすぐることのできるセサミストリートの教材を採用しており、幼い子供も楽しくレッスンに参加することができます。フォニックス学習も進められ、アルファベットの仕組みも学ぶことができます。

8. こころ 剣道スクール 押立

こころ 剣道スクール 押立のおすすめポイント

「挨拶がしっかりできる」「時間を守ることができる」「約束を守ることができる」など、人間力の基礎と剣道の技術を共に磨くことができるスクールです。スパルタやしごきのような指導ではないので、怖いイメージを持っている子供も安心して入会することができます。

9. 森塾 調布校

森塾 調布校のおすすめポイント

小学生を対象とした学習塾です。生徒2名に対して講師は1名の個別指導塾で、オリジナルの指導を受けることができるのは魅力的。中学受験対策や学校での授業に遅れないためなど希望や要望に応じた指導を受けることができます。

10. ラボ・パーティ 梶谷パーティ

ラボ・パーティ 梶谷パーティのおすすめポイント

言語力を高めるだけでなく、想像力、表現力、協調性、思いやりなど人間力も高めることができるプログラムで学習を進めることができます。様々な教材を使用しアクティブにレッスンに参加することで、異文化への関心も高めることができます。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア