利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

中野区エリアで始める子供の習い事教室27選。親子レッスンはゼロ歳から!

中野区エリアで始める子供の習い事教室27選。親子レッスンはゼロ歳から!

英会話、サッカー、プログラミングやスイミングなど、習い事のジャンルを挙げればきりがありません。専門分野が同じでも教室が違うと指導方法は大きく異なり、先生との距離が近い個別指導タイプや、友達と切磋琢磨できるグループレッスン、または自立学習タイプで個々のペースで進めていけるレッスンなど様々です。

実際、距離感がある方が落ち着いて学べる子もいますし、自立学習よりは寄り添って指導してもらえる方が力を発揮できる子もいるので、個々の性格に合った教室に出会えることが何より大切ですね。その為にも、まず大切なのが下調べです。

今回は中野区エリアの習い事情報を27件ピックアップしてみました。少人数クラスを採用し、手厚いフォローの下で学習できるプログラミング教室や、マンツーマンでのきめ細やかな指導に定評の家庭教師サービス、自立学習で無理なく通えるそろばん教室など様々です。

体験教室もありますので、是非一度参加して、教室選びの参考にしてみてくださいね。

1. キッズアカデミー 中野教室

キッズアカデミー 中野教室のおすすめポイント

書くことベースの教育ではなく、ゲームのような感覚で楽しく取り組める教材を用いて、子供たちの「思考力」と「記憶力」を高めていく知能教育を行います。

2. スタープログラミングスクール 中野マルイ教室

スタープログラミングスクール 中野マルイ教室のおすすめポイント

少人数クラスを採用し、手厚く子供たちの成長をフォローしていくプログラミング教室です。タブレット端末、パソコンを持っているお子さんは、自宅でもプログラミング学習を進めていけますので、パパやママは子供たちの成長を自宅で確認する事ができます。

3. ベビーパーク 中野教室

ベビーパーク 中野教室のおすすめポイント

ママも主役の乳幼児親子教室で、ママたちが子育てのプロから育児のノウハウを学びながら子供と一緒に成長できる環境を提供してくれます。活動内容は知育以外にも運動や制作などにも力を入れ、子供たちの発達をバランスよく促していきます。

4. リベルタサッカースクール 中野

リベルタサッカースクール 中野のおすすめポイント

技術向上だけでなく、子供の心を逞しく養い、社会生活に必要な基礎力を育成していくサッカー教室です。通常活動は平日の夕方に行っていますので、週末は家族の時間や他の習い事に充てることが可能です。

5. リベルタサッカースクール 江古田

リベルタサッカースクール 江古田のおすすめポイント

子供主体のスクール運営により、保護者の係や当番などの制度を設けていません。仕事で忙しいパパやママでも安心して通わせることが出来るサッカー教室です。

友だち追加

この記事に関連するエリア