利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

三ノ輪駅周辺の子供向け習い事8選。独自メソッドの英会話やスポーツ等!

三ノ輪駅周辺の子供向け習い事8選。独自メソッドの英会話やスポーツ等!

子供たちが短時間でより効率良く吸収して力になるように、習い事は各教室で様々な工夫を凝らした学習方法を行っています。特に、今までたくさんの生徒を見てきた教室は長年の研究からメリットの多い学習スタイルを確立しているところが多いようです。また、新しい教室は最新型の教育方法で子供たちの頭や心を刺激します。

今回は三ノ輪駅周辺で独自の学習方法をもつ子供の習い事教室を8件ご紹介します。自分のペースで英語4技能をバランス良く学べるスクールや、決まったスポーツではなく色々な動きを体験できる3歳からの運動教室など様々です。

体験レッスンも受けられますので、気になる教室が見つかったら、お子さんと色々な学習方法を実際に肌で感じてみましょう!

目次

1. 市進学院Lepton千住大橋教室

市進学院Lepton千住大橋教室のおすすめポイント

「聞く」「話す」「読む」「書く」を総合的に独自の学習法でバランスよく学べます。TOEIC®︎・TOEFL®️対策にも有効。個別・自立学習型のため、どのレベルからでも始められ、自分のペースで好きなだけ頑張れます。60分の中で10分単位で学習内容が変わり、一つ終えるごとに一人ひとりの理解度を確認します。「JET」(小中学生向けコミュニケーション英語能力テスト)により正確な達成度評価も行っています。

2. リトルランド アトリエ太陽の子 浅草教室

リトルランド アトリエ太陽の子 浅草教室のおすすめポイント

約30年前に誕生した子供のための絵画と造形の教室です。双方を季節などに合わせてバランスよく行います。ダンボールを使った立体作品やフィンガーペインティングが子供たちに人気。幼児クラスはクレパスを中心としたオブジェなどの制作、児童クラスは水彩絵具を中心に造形作品などを制作します。全員が出展できる展覧会や野外イベントもあります。

3. Ballschule (バルシューレ) 浅草ROX校

Ballschule (バルシューレ) 浅草ROX校のおすすめポイント

ドイツ生まれのボール遊び教室です。120種類を超えるボールゲームを通して様々な動きを経験し、児童期の運動能力の発達を促す運動教育です。当たっても痛くない柔らかいカラフルボールを使用します。バルシューレの認定資格を持った指導者が、技術指導ではなく、子供達自身で考えていくことができる環境づくりをし、夢中になって体を動かす中で「基礎運動能力」と「自発性」を向上させます。 子供たちの「精神面、情緒面、運動」のトータルな育成を目指しています。

友だち追加

この記事に関連するエリア