利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

代々木公園駅周辺で子供が楽しく通う習い事10選。豊富な音楽教室情報!

代々木公園駅周辺で子供が楽しく通う習い事10選。豊富な音楽教室情報!

近年、子供の視野を広げたいと願うパパやママが増えてきたことにより、習い事の種類もどんどん増えてきています。実際に子供を習い事教室に通わせようと思った時には、どの習い事が良いのか迷ってしまうほど!

どのスクールも魅力がたくさんあって、頭を抱えているパパやママも多いのではないでしょうか。

今回の記事では、代々木公園駅周辺の教室を10件紹介しています。こちらのエリアでは主に音楽系のスクールが多いのが特徴です。音楽に触れることはリズム感を鍛えることができるだけでなく、感受性や表現力を豊かにすることができます。女の子向けの習い事のイメージをお持ちの方も多いかもしれませんが、挑戦することができる楽器も豊富にあり、男の子でも親しみやすいスクールばかりです。

どのスクールでも見学や体験レッスンは随時受付されています。気になる教室には、是非足を運んでみてくださいね!

1. LITALICOワンダー 渋谷

LITALICOワンダー 渋谷のおすすめポイント

年長から高校生までの子供を対象としたスクールで、最先端の物づくりを体験することができるスクールです。プログラミングのレッスンを通してパソコンの技術を高めることができるだけでなく、論理的な思考力をつけることもできます。

2. ラボ・パーティ 渋谷区神宮前教室

ラボ・パーティ 渋谷区神宮前教室のおすすめポイント

とにかく楽しむことを大切にしているスクールで、日本語と英語をミックスしてレッスンを行っているので、英語に対して苦手意識を持ってしまっている子供や初心者の子供でもすんなりレッスンを受け入れることができます。

3. 東進こども英語塾 千駄ヶ谷教室

東進こども英語塾 千駄ヶ谷教室のおすすめポイント

3歳から小学生の子供を対象としたスクールで、友達や講師と英語を楽しんでいるうちに自然と高い英語力を身に付けることができるスクールです。週1回のレッスンと家庭学習で学ぶことができるので、子供もストレスを感じることなく利用することができます。

4. Beeピアノスクール 渋谷校

Beeピアノスクール 渋谷校のおすすめポイント

個性豊かな講師のマンツーマンまたはペア少人数レッスンで、音楽の楽しさを感じながらレッスンに参加することができます。レッスンはオーダーメイドで組まれているため、初心者の子供でも一人ひとりの成長スピードに合わせて楽しむことができます。

5. Beeボイススクール 渋谷校

Beeボイススクール 渋谷校のおすすめポイント

希望や要望を細かく丁寧にヒアリングを行い、子供の目標に応じたオーダーメイドのレッスンを提供しています。好きな曲でのレッスンも可能なため、常に楽しみながらレッスンに参加することができるのはこちらのスクールの魅力です。

6. ECCキッズ 渋谷東口校

ECCキッズ 渋谷東口校のおすすめポイント

年齢やレベルに応じて用意された教材やカリキュラムを使用し、レベルの高い英語力を身に付けることができるスクールです。1歳半の子供からレッスンに参加することができるので、小さなころから英語を耳に慣らすことができます。

7. 宮地楽器音楽教室 ドラム教室 MUSIC JOY渋谷

宮地楽器音楽教室 ドラム教室 MUSIC JOY渋谷のおすすめポイント

音楽の基本となるリズム感を鍛えることができるスクール。最近では女の子もドラムに挑戦する子供が増えてきており、スティックの持ち方から丁寧に指導を受けることができるので初心者の子供でも安心。また他の楽器を習っている子供とセッションを楽しむことができるのドラムの醍醐味です。

8. 宮地楽器音楽教室 ヴァイオリン教室 MUSIC JOY渋谷

宮地楽器音楽教室 ヴァイオリン教室 MUSIC JOY渋谷のおすすめポイント

ヴァイオリンは構え方、弦の抑え方、姿勢、弓の弾き方全てがうまく揃わないと美しい音色を奏でることはできません。こちらのスクールは楽器店が運営しているスクールのため子供の体格にあった楽器選びからサポートを受けることができ、長くレッスンを続けることができます。

9. Beeボーカルスクール 渋谷校

Beeボーカルスクール 渋谷校のおすすめポイント

マンツーマンまたはペアの少人数レッスンで子供一人ひとりの成長ペースに合わせながらレッスンを進めることができます。希望や要望に応じたレッスンを受けることができるのもこちらのスクールの魅力で、子供がストレスを感じることなく音楽の楽しさを常に感じながらレッスンに取り組むことができます。

10. Beeギタースクール 渋谷校

Beeギタースクール 渋谷校のおすすめポイント

音楽を楽しみながらレッスンに参加するには、講師との相性も大切。レッスンを子供好みに柔軟に対応することができるだけでなく、こちらのスクールではカリキュラムの途中で担当の先生を変更する事も可能。好みの講師と楽しくレッスンに参加できます。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア