コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

千駄ケ谷駅周辺の子供の習い事9選。ランキング上位の英語やピアノなど!

千駄ケ谷駅周辺の子供の習い事9選。ランキング上位の英語やピアノなど!

リズム感や感性を磨く音楽教室に、今後の社会で必須となる英語力を養う英会話スクールなど周囲を見渡せば魅力的な習い事がいっぱいですよね。

専門分野のスキルUPは勿論、お友達や先生との関わり方、発表会や検定に向けて努力する姿勢など教室通いをする中で子供達は本当に多くの事を学び成長していきます。

しかし、いざ習い事を始めようと思っても教室の選択肢が多すぎて選ぶのも一苦労というのも良くある話です。

そこで今回は、千駄ケ谷駅から通える子供にオススメの習い事を9件ご紹介致します。講師やレッスン日など自由に選択できるピアノ教室やギター教室、スピーキングに力を入れた英会話教室など様々です。

体験レッスンもしていますので、是非教室の雰囲気を確かめてみてくださいね。

1. シェア畑 千駄ヶ谷ファーム

シェア畑 千駄ヶ谷ファームのおすすめポイント

道具は全て農園で備わっているので、手ぶらで気軽に通う事ができます。菜園アドバイザーのサポートの下、全くの未経験者でも野菜作りを楽しめますし、手間暇かけて育てた野菜を収穫する体験を通して、達成感や喜びを感じ取ることができます。

2. キッズアカデミー 表参道教室

キッズアカデミー 表参道教室のおすすめポイント

様々な課題にゲーム感覚で取り組み、子供達の「記憶力」や「思考力」を伸ばしていきます。1回45分と比較的短く、集中力が続かない子供達でも最後まで参加することが可能です。子供達の地頭を鍛えたい、小学校の受験を検討しているご家庭にオススメのレッスンです。

3. Beeギタースクール 新宿校

Beeギタースクール 新宿校のおすすめポイント

マンツーマンで、一人ひとりに合わせたレッスンをオーダーメイドで提案します。『インストラクター指名制度』を設けているので、カウンセリングを通して、お子さんにとっての最適のインストラクターを紹介してもらえます。

4. Beeピアノスクール 新宿校

Beeピアノスクール 新宿校のおすすめポイント

フレキシブルタイム制度を導入し、自由にレッスンの曜日と時間を決められるサービスを提供します。家庭や学校の都合で同じ曜日や時間に通う事が難しい子供達にも安心の制度で、自分のペースで無理なく通えます。

5. ラボ・パーティ 渋谷区神宮前教室

ラボ・パーティ 渋谷区神宮前教室のおすすめポイント

0歳から対象の「プレイルーム」と呼ばれるコースも用意しています。絵本の読み聞かせや手遊びを英語に置き換え、親子での愛情いっぱいのスキンシップを通して、早期の内から生きた英語に楽しむことが可能です。

6. 東進こども英語塾 千駄ヶ谷教室

東進こども英語塾 千駄ヶ谷教室のおすすめポイント

授業では毎回スピーキングタイムを設け、身に付けた英語を用いて自分の意見を表現する「発信するための英語力」の育成をサポートします。講師が子供達の進度に応じて話す内容や言葉を選びますので、「話す」ことに無理なく自然に入っていくことができます。

7. LITALICOワンダー 青山

LITALICOワンダー 青山のおすすめポイント

3Dプリンタやレーザーカッターを用いてものづくりをしたり、ロボットを作って動かしたり、ゲームの制作に取り組んだりと、ものづくりを通してプログラミングの知識を学べるワクワクするような教室です。機械が大好き、作ることが大好きなお子さんにはとても楽しめる環境です。

8. 宮地楽器音楽教室 ドラム教室 MUSIC JOY新宿

宮地楽器音楽教室 ドラム教室 MUSIC JOY新宿のおすすめポイント

スティックの持ち方から、基本的な叩き方、4ビートや8ビートなどのリズムパターンをレッスンの中で学んでいきます。ロック、ジャズ、ポップス、マーチなど取り扱うジャンルは何でも対応可能で、ドラム以外のパートのお友達とバンドを組んでライブ演奏を行う楽しみもあります。

9. 幼児教室コペル 幼児コース 表参道教室

幼児教室コペル 幼児コース 表参道教室のおすすめポイント

工作や歌にリトミックと多岐にわたるレッスン内容だから子供達も飽きずに最後まで参加することが出来ます。使用する教材も多種多様で、毎回新しい刺激で楽しく学べるのも魅力です。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア