利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

富士見台駅エリアの子供の習い事10選。6ヶ月から始めるスイミングも!

富士見台駅エリアの子供の習い事10選。6ヶ月から始めるスイミングも!

始めてはみたものの合わなくてすぐに辞めていたら継続力のない子供になってしまうし、子供の習い事教室を決めるのは意外と大変!そして、長く続けるためには、子供にピッタリの教室を探すだけでなく、送り迎えも負担にならない教室を選びたいですよね。希望の教室があっても遠かったらパパやママの送り迎えが必須になってきますし、その辺もしっかり考慮して習い事教室を決めたいものです。

今回の記事では、富士見台駅周辺の習い事教室を紹介しています。英会話スクールやスポーツ教室、様々なジャンルのスクールをピックアップしてみました!

もちろん、どのスクールも見学や体験教室を受けているので、子供が興味をもって取り組むことができるのか、教室の雰囲気や講師と相性はいいか、実際に送り迎えをすることになった場合、負担にならずに継続することができるかの判断材料になります。気になる教室には気軽に問い合わせしていただいて、実際に足を運んでみてくださいね!

1. 東進こども英語塾 中村南教室

東進こども英語塾 中村南教室のおすすめポイント

3歳から小学生までの子供を対象にした英会話スクールで、たくさんの英語に触れることができる機会をつくり、効率よくバイリンガルキッズを育てることができます。生きた英語を学び、将来身につけた英語を上手く生かすことができる子供へと成長させることができるのも魅力。

2. ラボ・パーティ 浦野パーティ

ラボ・パーティ 浦野パーティのおすすめポイント

英語力を高めるだけでなく、日本語力も高めることを大切にしているスクールです。そのためレッスンは日本語と英語をミックスして行われます。それにより英語初心者の子供や、英語に苦手意識を持っている子供もすんなりとレッスンに打ち解けることができます。

3. ラボ・パーティ 練馬関町北教室

ラボ・パーティ 練馬関町北教室のおすすめポイント

0歳の子供から親子で参加することができるコースもあるスクールです。自宅で簡単に取り組むことができる手遊び歌や絵本の読み聞かせを英語に置き換え、英語に慣らすレッスンに取り組むことができます。また、年齢や月齢の近いママ同士の交流の場にもなります。

4. イトマンスイミングスクール 富士見台校

イトマンスイミングスクール 富士見台校のおすすめポイント

正しい泳ぎを身に付けることは、目には見えないけれど一生の財産を手に入れることができることにつながります。6ヶ月の赤ちゃんからレッスンに参加することができ、水遊びの延長線で水になれることからはじめ、正しい泳ぎを身につけることができます。

5. 児童くらぶ(そろばん教室) 中村橋教室

児童くらぶ(そろばん教室) 中村橋教室のおすすめポイント

集団で行うレッスンではなく個人のペースで進めることができるので、マイペースな子供もストレスを感じることなく継続することができるので安心です。また、レッスンを通して計算の速さや正確性を鍛え、算数が得意な子供へと成長させることができます。

6. 児童くらぶ(そろばん教室) 中村橋南教室

児童くらぶ(そろばん教室) 中村橋南教室のおすすめポイント

計算は日常のあらゆる場面で必要なもので、生きていくためには切っても切れない関係です。計算の速さや正確性を磨き、計算が得意な子供へと成長させることができるだけでなく、美しい姿勢や集中力、挨拶やマナーなど同時に磨くことができるのがこちらのスクールの魅力です。

7. ベースボールスクール ポルテ 石神井

ベースボールスクール ポルテ 石神井のおすすめポイント

幼児から小学時期は人間性の土台をつくるための大切な時期です。そんな大切な時期に野球のレッスンを通して社会性や協調性、コミュニケーション能力を育て、社会に出ても恥ずかしくない子供へ成長させることができます。

8. 多種目スポーツスクール JJMIX 石神井

多種目スポーツスクール JJMIX 石神井のおすすめポイント

子供にスポーツ系の習いごとをさせるとき、どの競技が向いているのかわからないパパやママもいます。そんな時にはこちらのスクールがおすすめ!全てのスポーツのいいところを抽出して、どのスポーツにも役立たせることができる運動能力を磨くことができます。

9. ドルフィンイングリッシュ 豊島園教室

ドルフィンイングリッシュ 豊島園教室のおすすめポイント

真の国際コミュニケーション能力を磨き、世界中を自由に駆け巡ることができる子供へと成長させることができるスクールです。従来の英語教育を徹底して練り上げたプログラムを使用し発音の基礎などもしっかりと磨くことができます。

10. リベルタサッカースクール 光ヶ丘

リベルタサッカースクール 光ヶ丘のおすすめポイント

サッカーをのびのびと楽しみながら技術を向上させることができるだけでなく、礼儀やマナーなども同時に鍛えることができます。また共働き世帯の忙しい家庭の子供も気軽に参加することができるよう、保護者の負担になるようなお茶係や当番制などは排除されているのも魅力です。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア