利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

潮見駅周辺の子供の習い事10選。忙しいパパやママに嬉しい送迎付きも!

潮見駅周辺の子供の習い事10選。忙しいパパやママに嬉しい送迎付きも!

「スポーツ系」「文化系」「学習系」の3つのジャンルに分けられる習い事スクール。サッカーや野球などのスポーツ系の習い事では、基礎体力を付けることができるだけでなく、仲間と協力する楽しさなど協調性を育むことができます。ピアノや絵画教室など文化系のスクールでは、感受性や想像力、表現力を磨くことができます。英会話教室や幼児教室では、子供の将来直に役立つ知能を育てることができるなど、どのジャンルも魅力がたっぷり!

今回は、潮見駅周辺の習い事教室を紹介しています。幼児教室では0歳や1歳など幼いうちから通うことができるスクールもあります!

どの教室も見学や体験レッスンは随時受付されています。実際に足を運ぶのも子供にピッタリの教室を探すためには大切なこと。気になる教室には是非気軽にお問い合わせしてみてくださいね!

1. リックキッズ 亀戸校

リックキッズ 亀戸校のおすすめポイント

小学生までを対象としたスクールで、共働き世帯で一人で留守番しないといけない子供が最長22時まで学べます。アフタースクールとして利用することも可能なスクールです。お仕事で忙しいパパとママ。一人でお留守番しないといけない子供の助けになります。

2. 講談社すこやか教室 木場教室

講談社すこやか教室 木場教室のおすすめポイント

独自のユニークなカリキュラムとシステムで、子供一人ひとりの個性や長所を尊重しながら自発性や社会性を育てることができるスクールです。脳科学に基づいた新しい指導も採用しており、発達途中にある子供の脳をより性能の良いものへと育てることができます。

3. チャイルド・アイズ東陽町校

チャイルド・アイズ東陽町校のおすすめポイント

考える遊びを通して子供の知能を広げることができるスクールです。子供がレッスンを楽しいと実感しながら参加することで自ら学ぶことができるようになります。少人数で参加するため、講師の目が細かく行き届きやる気スイッチを押しながら楽しく取り組むことができます。

4. NOVAバイリンガルKIDS 木場イトーヨーカドー校

NOVAバイリンガルKIDS 木場イトーヨーカドー校のおすすめポイント

アルファベットの仕組みについて学ぶフォニックス学習を中心としたレッスンは、レベル別に行われるため、子供の英語力を無理なく伸ばすことができます。レッスンは英語のみで行われるため、自然とたくさんの英語を耳に入れることができ、効率よく英語耳を育てることができます。

5. 森塾 東陽町校

森塾 東陽町校のおすすめポイント

生徒2名に対し講師は1名の手厚い指導で子供の学力を伸ばすことができます。レッスン終了後には毎回テストが実施され、不合格だと後日無料の補修指導を受けることができます。講師が生徒の苦手を把握しながら指導を行なうことができるため、苦手を排除しオールマイティな学力を手に入れることができます。

6. 講談社すこやか教室 東雲教室

講談社すこやか教室 東雲教室のおすすめポイント

子供が感じる「楽しい!」や「できた!」を大切に指導を行なっているスクールです。好奇心や達成感を刺激しながらレッスンに参加することができるので、子供自らが、意欲的に学びたい!という姿勢を身に付けることができます。

7. リックキッズ 東陽校

リックキッズ 東陽校のおすすめポイント

最長22時までの預かりサービスを受けることができるスクールで、その時間を有効に利用し子供の知能を伸ばすことができるスクールです。パパやママは安心してお仕事に集中することができ、子供は安心して過ごしながら知識を増やすことができます。

8. リベルタサッカースクール 竪川

リベルタサッカースクール 竪川のおすすめポイント

サッカーの経験が豊富なプロのインストラクターによる指導で、ボランティアやアルバイトの講師ではなしえなかった一人ひとりにあった指導でサッカーの技術を伸ばすことができるスクールです。また、挨拶やお礼など基本的な礼儀作法も同時に身につけることができるのも魅力。

9. ベネッセ文章表現教室 豊洲教室

ベネッセ文章表現教室 豊洲教室のおすすめポイント

考える力・書く力・伝える力を育むことができるスクールで、倫理的思考力、社会性を育むコミュニケーション力、相手に伝わる表現力を磨くことができます。日本人が苦手と言われている、自分の意見を相手に伝える力、考える力を育てることができます。

10. 講談社リトル 東雲教室

講談社リトル 東雲教室のおすすめポイント

0歳から12歳までレベルや年齢に応じて用意されたカリキュラムを元に指導を行ない、楽しくレッスンに参加しながら実用的な英会話力を磨くことができるスクールです。海外の季節のイベントなども企画され、異文化への関心も高めることができます。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア