コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

競艇場前駅周辺で探す子供の習い事10選。 心も体も思い切り動かそう!

競艇場前駅周辺で探す子供の習い事10選。 心も体も思い切り動かそう!

昔と比べ最近では、子供が自由に思い切り遊べる場所が減ってきているのが現状です。どうしても家遊びの時間が増えますよね。けれどテレビやゲームばかりでは、丈夫な心と体の成長を実現させるのに足りません。めいっぱい体を動かせる場所や、夢中になれるものを我が子に見つけてあげたいものです。

そこで今回は、競艇場前駅周辺で通わせたい習い事教室を10件リストアップしました。サッカーや剣道といったスポーツから英語劇活動、野菜作りまで、全身を使って夢中になれる教室ばかりです。

体験教室も随時開催しています。まずは親子で参加して、教室ごとの雰囲気の違いを肌で感じてみませんか。

1. こころ 剣道スクール 押立

こころ 剣道スクール 押立のおすすめポイント

指導者の考えを押し付けるのでなく、子供の自主性を尊重し人間の素地を育てる教室。3歳から礼節や切磋琢磨する精神が育てられます。お得な兄弟割引もあります。

2. ヒューマンアカデミー ランゲージスクール 府中白糸台教室

ヒューマンアカデミー ランゲージスクール 府中白糸台教室のおすすめポイント

2020年の教育改革を見据え、四技能を重視したカリキュラム。日本人講師と文法を、外国人講師と口語表現をみっちり合理的に学べる60分です。

3. ラボ・パーティ 向陽台2丁目教室

ラボ・パーティ 向陽台2丁目教室のおすすめポイント

英語日本語の2言語対応方式で、豊かな想像力やコミュニケーション能力が育ちます。英語のわらべ唄から英語劇の上演まで、全身を活用して英語表現を習得するプログラムです。

4. 稲城長沼あおぞら農園

稲城長沼あおぞら農園のおすすめポイント

家族みんなで感動・達成感を共有出来るシェア畑。週一回から都合の良い時間だけ参加でOK。平米数によって月謝を選べるので気軽に始められます。

5. 児童くらぶ(そろばん教室) 常久教室

児童くらぶ(そろばん教室) 常久教室のおすすめポイント

そろばんを題材に、集中力を鍛え一般的な礼儀作法など社会的マナーも身に付く教室。小学校の算数が始まる前に、机に向かい学習する習慣を身につけさせるのにも始めやすい教室です。

6. リズミックカラテ クオレ 押立

リズミックカラテ クオレ 押立のおすすめポイント

音楽の流れる環境でリズムに身を委ねながら、全身運動としての空手を楽しめる教室。心の体力づくりをモットーに、美しい姿勢やバランス良く体感を育てるプログラムです。

7. 東進こども英語塾 押立町教室

東進こども英語塾 押立町教室のおすすめポイント

幅広い世代に愛される「セサミストリート」。その公認教材を使用し抵抗なく英語の世界へ飛び込んでいけます。レッスンでの使用教材やアメリカの教育番組も自宅で再生し放題です。

8. ラボ・パーティ 梶谷パーティ

ラボ・パーティ 梶谷パーティのおすすめポイント

3歳から12歳まで、異年齢の子供同士の交流で各々の自立心や協調性が育まれる活動的な英語スクール。英語と母語の両方の発展と、情緒面の成長も促す良質な教材を揃えています。

9. こころ 剣道スクール 府中

こころ 剣道スクール 府中のおすすめポイント

3歳から小学生まで、社会に羽ばたいていける人間への成長を目的に活動しています。剣道における礼節の心や社会奉仕精神も身に付きます。

10. 府中4BKサッカークラブ

府中4BKサッカークラブのおすすめポイント

水曜・土祝日と、たくさんチームで練習したいお子さんにお薦めなサッカークラブ。一人ひとりの判断力育成を目標としたプログラムで、夏休みには全クラブでの合宿も開催します。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア